たま。さんぽ ~昇龍~ | みずたま。のぽつぽつブログ

みずたま。のぽつぽつブログ

2013年1弾から娘とハマったアイカツ!がきっかけでブログを始めました。
2018年に腺維腫摘出後のリハビリと感謝を機に御朱印の魅力に惹かれ神社仏閣巡りを始めました。



前記事からの続きです。


岡崎最古の神社 菅生神社 を後にし




岡崎城を目指します

歩いてすぐですぷっ


 


この日から岡崎イエヤスコウイルミネーション
が始まりました✨





ライトアップされた紅葉も




水面の紅葉も美しかったです🍁













愛知県岡崎市 龍城神社





先月の記事でもご紹介しましたが岡崎城🏯の隣に鎮座する神社で、家康公生誕の朝には金の龍が現れ昇天したと言われるパワースポットです🐉






泰平の祈り 限定御朱印 を頂きました






来月26日は家康公のお誕生日ですので、家康公誕生祭の限定御朱印がございます。






岡崎公園ではイルミネーションと点灯イベントで
盛り上がっていました。





帰り道は、乙川の岸まで降りてみました。




タイミング良く花火があがりました。
手筒かと思ったけど違いました…



何回も記事に書いていますが、岡崎は花火の発祥の地です🎆



そして、これもまた何回も書いていますが
内藤ルネ の生誕地です。





仕事で岡崎に来た時に同僚に連れて行ってもらったカフェ


牛タン個室でなくカフェのほうです。

「ハンバーガー🍔がオススメよ」と言われたのに、前回は 八丁味噌ボルボネーセ🍝 をオーダーしちゃいましたププッ・・・

菅生神社の御朱印の受け取りが年明けなので(ビックリですね)またその時も電車で来て、次はハンバーガー🍔食べます。