Bonjour🇫🇷

à Tableアシスタントの”Petite Miyaco”です❣

 

7月のおもてなし料理 
🇺🇦ウクライナのビーツサラダ】
 

「食べる輸血」とも称されるビーツは鉄分たっぷり!

ビタミン•ミネラル•食物繊維など栄養価も高く

食欲のない時期でも身体を労ってくれる食材です。

 

アトリエ近くの直売所でも

手軽に手に入るようになりました。

 

そのままでももちろん!

サラダに、付け合わせにと応用が利く

「ビーツの酢漬け」

火を通すことで「甘み」を

お酢であざやかな「ビーツレッド」を引き出します💕

 

 
一日置いたビーツの酢漬けは
キラキラとした深いビーツレッド✨
サワークリームとディルを添えて
小豆島の極上オリーヴオイルをひとまわし
粒胡椒もカリッカリッと❣
”涼やかな夏サラダ”の完成です。
 

 

 

 

1カ月間冷蔵庫保存可能なので

お弁当や付け合わせにも喜ばれますね♡

 
そして、ビーツの簡単で美味しい食べ方
もっと知りたいですよね❣️
 
Miyaco先生は、
種苗会社(株)トーホク様のホームぺージに
WEBレシピを提供しています。
 
 
 

 

 

 

次回は

「朝取りブルーベリーのフラン」をご紹介します♪

 

 

 

「ア・ターブルのおもてなし」は

スープ~デザートまでのコース仕立てです✨

  

 

食のアトリエ ア・ターブル
https://a-table.jp/

 

💗ご家庭にあるキッチンツールで作れる

再現率100%メニュー

💗教室専用プロ仕様キッチン

💗1回5名様までのレッスン