Bonjour🇫🇷
à Tableアシスタントの ”Petite Miyaco” です❣
”蒸し蒸しジメジメ"
☔️梅雨寒で身体が冷えてしまったり。。
🌞夏日だったり。。
そんな不安定な時期だからこそ
冷たくても 温かくても
美味しく頂けるスープが🥣
嬉しいですね![]()
夏野菜のオクラを ちょっと先取りして
ミキサーで ガーッ ガーッ ガーーッ![]()
独特のネバネバの正体
ペクチン は
胃腸の粘膜を保護し
腸内の善玉菌をサポートしてくれる
心強~い味方です![]()
トッピングは
焼いたエメンタールチーズに
アトリエで採れた
サッと茹でこぼした実山椒を
あしらった チーズせんべい![]()
オクラのスープに
濃~い豆乳を注ぎ
🧀チーズせんべいをパリパリと割って
スープに落として頂きます![]()
オクラのトロッとした素直な味わい
+
濃~い豆乳の深い味わい
+
🧀チーズのパリパリ感
+
舌に残るピリッとした山椒の香
シンプルなスープに
ひとつひとつの味を重ねて
+足し算していくと
不思議なことに
まるで
レストランの味わい![]()
![]()
お家で作れちゃうなんて感動![]()
気持ちまで上がるスープです![]()
次回は【アスパラガスと空豆のオレンジソース🍊】をご紹介します♪
「ア・ターブルのおもてなし」は ”ひと皿” を深く学びます 🍽
💗ご家庭の普通のキッチンツールで作る
再現率100%メニュー
💗教室専用プロ仕様キッチン
💗1回5名様までのレッスン
