Bonjour🇫🇷

à Tableアシスタントの ”Petite Miyaco” です❣

 

6月のテーマは
『☔️梅雨に遊ぶ🌂』
鬱陶しさが先立つ梅雨を
元気に過ごすメニューです♫
 
🥣オクラのとろとろスープ
🍊アスパラガスと空豆のオレンジソース
🐔チキンのココナッツミルク煮込み
🧡杏の葛かん
 
【🥣オクラのとろとろスープ】
 

 

”蒸し蒸しジメジメ" 

☔️梅雨寒で身体が冷えてしまったり。。

🌞夏日だったり。。

 

そんな不安定な時期だからこそ

冷たくても 温かくても

美味しく頂けるスープが🥣

嬉しいですねニコニコ

 

夏野菜のオクラを ちょっと先取りして

ミキサーで ガーッ ガーッ ガーーッうずまき

独特のネバネバの正体

ペクチン

胃腸の粘膜を保護し

腸内の善玉菌をサポートしてくれる

心強~い味方です音譜

 

トッピングは

焼いたエメンタールチーズに

アトリエで採れた 

サッと茹でこぼした実山椒を

あしらった チーズせんべい!?

 

オクラのスープに

濃~い豆乳を注ぎ

🧀チーズせんべいをパリパリと割って

スープに落として頂きますキラキラ

 

オクラのトロッとした素直な味わい

  +

濃~い豆乳の深い味わい

  +

🧀チーズのパリパリ感

  +

舌に残るピリッとした山椒の香

 

シンプルなスープに

ひとつひとつの味を重ねて

+足し算していくと

不思議なことに

まるで

レストランの味わいラブOK

 

お家で作れちゃうなんて感動クラッカー

気持ちまで上がるスープですアップ

 

 

 

次回は【アスパラガスと空豆のオレンジソース🍊】をご紹介します♪

 

 

 

「ア・ターブルのおもてなし」は ”ひと皿” を深く学びます 🍽

 

 

 

食のアトリエ ア・ターブル
https://a-table.jp/

 

💗ご家庭の普通のキッチンツールで作る

再現率100%メニュー

💗教室専用プロ仕様キッチン

💗1回5名様までのレッスン