Bonjour🇫🇷

à Tableアシスタントの”Petite Miyaco”です❣

 

6月のおもてなしPart③

🐟新じゃがとグリル鰯のテリーヌマスタードソース】

 

今日6月21日は ”夏至”

北欧では『夏至祭/🌼ミッドサマー🌼』に

🥔茹でた新じゃが芋 🐟ニシンの酢漬等を

サワークリーム+刻んだディルで食べる伝統があります。

 

レッスンでは ”新じゃが芋と鰯” を使い

テリーヌにしてのご紹介です。

 

Petite Miyaco 憧れの ”テリーヌ”💗

いつか作ってみたいと思っていたけれど

ハードルが高い。。

そんな心理的障壁を見事に 乗り越えさせてくれました❣️

 

 

 

新じゃがのピュアな味わいと

脂が乗りにのった「梅雨鰯」との旬×旬の組み合わせ❤️

ディルの甘やかで爽やかな香り

素材を丁寧に重ねていくだけ。。

驚くほど簡単に完成です❣️

 

鰯のクセをも ”旨味” に大変身させてしまう技?!

にも、目から鱗のびっくり🫢

 

スパイシーなカレー粉が良いアクセント!

夏の始まりを感じます🌻

 

Miyaco先生 Magicが解けないうちに

さっそく、お家で復習してみました✨

家族は初テリーヌに目を輝かせてました😋

あれ💦 私の分は⁉️😅

 

 

ア・ターブルでは、

世界各国の地域に根付いた「食文化」をリスペクトし

日常に使いやすいレシピにして発信しています♪

 

次回はデザート

🍒さくらんぼのコンポートジェリー」をご紹介します♪

  

  

 

食のアトリエ ア・ターブル
https://a-table.jp/

 

💗ご家庭の普通のキッチンツールで作れる

再現率100%メニュー

💗教室専用オールステンレスキッチン

💗1回5名様までのレッスン