Bonjour🇫🇷

à Tableアシスタントの”Petite Miyaco”です❣

 

 5月のおもてなしPart➁メイン料理
【🐟鰹のたたきエスニック仕立て】
 

 

『🍃目に青葉 🐦 山ホトトギス うお座初鰹』

 

 ”鰹のたたき” 

スーパーでもよく見かける季節になりましたね。

伝統的な食べ方も外せないのですが

今回はエスニックソースで

さっぱりした初鰹の美味しさを

奥行きのある味わいにググっとアップグレード👏

 

ナンプラー。

フライドガーリック。等々

”エスニック食材を混ぜ合わせただけ” のソースが

こんなにも合うのという位😂?

鰹のたたきを引き立てています👏

 

これぞMiyaco先生 Magic‼️

Petite Miyaco、感動の一皿です🥹

 

【🌿ターメリックとハーブのクスクス】

 

運気の上がる💛ターメリックカラーに、

甘やかな香りの🌿フェンネルを合わせて元気UP💚

🍇時おり舌と遊ぶレーズンのゴロッとした甘み。

クスクスの粒粒とした食感も楽しく♪

”鰹のたたきエスニック仕立て”に

見事なまでに寄り添う

相性抜群の組み合わせになりました😋

 

最後に。。

今月の先生のこだわりは

鰹を盛りつけた有田焼きの輸出用洋食器

「カキツバタ」

5月にしか使えない贅沢な柄です。

 

 

「ア・ターブルのおもてなし」は

スープ~デザートまでのコース仕立てです✨

 

 

食のアトリエ ア・ターブル
https://a-table.jp/

 

💗ご家庭の普通のキッチンツールで作れる

再現率100%メニュー

💗教室専用オールステンレス独立キッチン

💗1回5名様までのレッスン