Bonjour🇫🇷

à Tableアシスタントの”Petite Miyaco”です❣

 

いよいよ新緑の季節がやって来ましたね 🌿

今月のメニューテーマは

🍃薫風に遊ぶ🍃

 

【5月のおもてなし】

🍅焼きサンマルツァーノのスープ

🐟鰹のたたきエスニック仕立て

🥗 ホワイトアスパラガス&半熟卵のサラダ

🌿ハーブのクスクス

🧀シンプルクリームチーズケーキ ラヴェンダーの香り

 

 

 

🍅焼きサンマルツァーノのスープ

サンマルツァーノは、

イタリア🇮🇹の伝統的な調理用トマトの品種です🍅

 

 

細長い形状と 薄い皮

濃厚なグルタミン酸成分が特徴で

トマトソースなどに使う

「🍅トマトの水煮」缶詰に使用されています。

 

 

そんな旨みをたっぷり含んだサンマルツァーノを

じっ〜くり しっかり焦げ色がつくまで焼いて、

更に美味しさを凝縮させたら

トマトパワー全開の濃厚スープに仕上がりました😋♡

 

 

 

仕上げに 

アトリエの庭で摘んだ木の芽を添えるのが

"ア・ターブル流" のこだわり!

フワッと鼻腔を突き抜ける爽やかな香り🌿

しみじみと幸せを感じます💗

 

嬉しいことに 随分と身近になり

野菜の直売所などでも手に入るようになりましたニコニコ

是非、お試しくださいね。
 

 

次回は

「🐟鰹のたたきエスニック仕立て」をご紹介します♪

 

 

「ア・ターブルのおもてなし」は

スープ~デザートまでのコース仕立てです✨

 

 

食のアトリエ ア・ターブル
https://a-table.jp/

 

💗ご家庭の普通のキッチンツールで作れる

再現率100%メニュー

💗教室専用オールステンレス独立キッチン

💗1回5名様までのレッスン