1泊旅行2日目 | レインボー

レインボー

日々のできごとを日記のように綴っています。
旅行あり、グルメあり、愚痴あり、大好きな郷ひろみ様の記事あり、下手ですが写真あり、、、お立ち寄りくださった方どうもありがとうございます。ゆっくりなさってね。

朝起きたら温泉に入ろうと思っていました。7時に夫に起こされましたが夫はすでに温泉に入っていました笑

夕べの満席のお風呂とは違って人は少なくゆったり入れました。サウナや露天風呂なんかは冷めていましたけどね。

温泉のあとは朝ごはん、



ちょっと量多い。


チェックアウトして御朱印めぐり、五重の塔が目立って夫は行ってみたかったんだって。




備前国分寺というお寺。印いただきました。


そしてめざすはかきおこ。毎年冬になると牡蠣がたくさん入っているお好み焼きを日生(ひなせ)に食べにいくのが最近の風習。

今年は『さんちゃん』という店を発掘。駐車場もあって、満席だけど少し待って食べられた。



たくさん牡蠣が入ってます。今回はビールなし。食べ終わったら次の人に席を譲るというおばちゃんの指示であちこち席を移動する人が、、、私も3回座るとこ変わった。12時にはもうのれんをしまってたわ。


次は夫の実家のお墓参り。


その近くに夫のオススメの大きな神社があるので印いただきました。



魚吹八幡神社(うすきはちまんじんじゃ)、成人式の振袖を着た女の子が数人いて綺麗だったな。


そしてカフェ、去年も入って2度目の入店。

『ムッシュ』という名前だけど、ランチもあってボリューミー、ドリンクは単価高いんだけどいつも数ヶ所ある駐車場が満車に近いんだわ。



アイスアーモンドオーレとカフェ・オ・レ頼みました。


ゆっくりお家まで帰って来て、疲れを癒しましたよ。


今回の御朱印成果です。