敬老の日 | レインボー

レインボー

日々のできごとを日記のように綴っています。
旅行あり、グルメあり、愚痴あり、大好きな郷ひろみ様の記事あり、下手ですが写真あり、、、お立ち寄りくださった方どうもありがとうございます。ゆっくりなさってね。

きのうは敬老の日でした。両親が生きていたら子どもたちを遊びに行かせるのに、、、

今となっては、私たち夫婦が当てはまるのでしょうか。私はまだまだ『おばあちゃん』と呼ばせてないのでピンときませんが、夫は何かを期待していた様子。お出かけに運転するかもしれないからビールは飲まなかった。けど晩ごはんどき、もう誰のお誘いもないと思ってビールを飲んでいた。ちょっと笑えた。


先週のオープンスクール時の、貼り出されているひよりんの絵日記を見たら私のことを《おばあちゃんとひまわりを見に行った》と書いてあった。私には気を使って『レインボーさん』と呼んでくれているんだね。

ちゃっかり私も敬老の日に当てはまってるかも、、やん。