沖縄2日目 | レインボー

レインボー

日々のできごとを日記のように綴っています。
旅行あり、グルメあり、愚痴あり、大好きな郷ひろみ様の記事あり、下手ですが写真あり、、、お立ち寄りくださった方どうもありがとうございます。ゆっくりなさってね。

朝起きて朝ごはんは和洋琉球のビュッフェ。

いつものように少なめに盛ってゆっくり食べました。

あれ、写真撮ってない💦


この日は丸一日タクシーを貸し切って観光所に連れて行ってもらいました。


私は御朱印巡りができる神社希望、

GO友さん1の希望は琉球村、

GO友さん2の希望は金城石畳道と万座毛と守礼門。


ドライバーはうまく組み合わせて私たちを運んでくれました。



沖宮(おきのぐう)朝一番でまだ朱印いただけなかったけどお参りしてたら宮司さん来てて印をいただけました。清々しい朝のお参りでした。



2件目の神社、安里八幡宮(あさとはちまんぐう)

朱印は3件目の波上宮でいただきました。

波上宮は3月に朱印もらっているので写真は省略。



石畳のオサレな坂道を歩いて降りるため、ドライバーが気を使って坂道の上で降ろしてくれたの。



ちょっとかかとの高いサンダルを履いていた私は足首がぐねるぐねる。5月にくじいた右足が特に応えたよ。この坂は登った方がよかったかも、、、

情緒ある石畳だったよ。


琉球村のショーの時間に間に合うように走っていただいて見ることができたエーサ踊り。




躍動的で太鼓がドンドン体中に響いてくる感じ🪘若くてイケメンのボーイズが太鼓を叩きながら足を上げ笛も吹くパフォーマンス、圧巻です。


そして有名な観光名所の万座毛です。



若かりし頃来たことがあるけど、ステキな建物ができてて、テラスで食事できたり、映える飲み物がありました。



刺身定食を食べました。    


最後に那覇市に戻って守礼の門観光。

首里城が焼けちゃったので門だけ見学。





たくさんの沖縄を堪能できて楽しかったですわ。

このあとはコンサート会場まで間に合うように送っていただきました。


この日の御朱印です。



まだまだ沖縄いいところがありそうですよ。