広島旅行2日目 | レインボー

レインボー

日々のできごとを日記のように綴っています。
旅行あり、グルメあり、愚痴あり、大好きな郷ひろみ様の記事あり、下手ですが写真あり、、、お立ち寄りくださった方どうもありがとうございます。ゆっくりなさってね。

朝から夫はいなかった。

そうそう温泉につかっているらしい。

私は前夜のお風呂で充分だった。

夫が部屋に帰ってきて朝ご飯に向かった。





間違い探しのような写真を載せましたがお弁当箱の中に同じ内容のお皿が2枚あったので取り替えてもらいました。ちょっと笑ったよ。

量が多くて食べきれなかった。


チェックアウトすると、福山城に向かった。

だけど


お城は修復中〜


 

何の前調べもなく行ったからなぁ。

残念。

御朱印巡りをして帰ろう、と近くの備後護国神社にお参り。階段がたくさんあったところ。



お天気良くて暖かくてダウンジャケットは不要だったな。

次に行きたい神社が車だとすごく遠回りさせられ挙句神社までの行列がヤバそうなので割愛、、残念。


海岸沿いの福禅寺に行きました。 




海近くの高台なので景色は抜群。窓ガラスがなくて寒いんだけど、雨風を防ぐにはどうするんだろ?と、思ってしまったわ。



圓福寺にお参りしたけど人がいなくて御朱印もらえなかったな。

お昼はとっくに過ぎていてランチのお店探すにも休業中でなかなかなくて、チェーン店のガストで落ち着いた。 渋滞の中ゆっくり帰路に向かいました。



せっかくだから広島焼きを食べたかったなぁ。