たぼーん | 普通じゃない!

普通じゃない!

普通に暮らせるだけで幸せです!!

ブログを見てると、お忙しい記事をよく見かけますが。



我が家も多忙…


そういう時期なんでしょうか。



職場は産休に入られる方がいたり、体調不良、またはお子さんが体調不良で欠勤したり。

人手が足りず凝視


そして我が家も



またまた4の助が発熱あんぐり

一月に2回って初めて驚き


すぐに解熱したけれど、喉が痛いらしいのでコロナキッドを使って検査してみたら。。。


陽性だった悲しい


1日はお休みをもらい、後は旦那の在宅勤務で調整。

あまりない土曜日出勤も頼まれていたので土曜日も出勤。

仕事上で予定外のハプニングがあり、9時〜19時15分まで働く事にポーン


…休んだ分、時給は助かるけどさ。


20時近くに帰ってきたら。

旦那も発熱で寝てた凝視

…そして4の助の顔を見ると…



おでこから顔半分に水疱がっっポーン

ホラーな感じになってるっっポーン


ヘルペス酷すぎ…



次の日の日曜日は受験生の3次郎はお弁当持って模試。

朝早く起きてお弁当をつくり、来週も忙しいから買い出し。

日曜日に診察してくれる皮膚科を探して受診。

遠い上に当然の混み具合悲しい


先生もびっくりして検査してくれて「ヘルペスでしたが、重症ですね」


と言われた。

すぐに薬をくれたから助かったーあせる


若いからか、薬を飲んで、塗っていると、2日くらいで、快方になってきました。

しばらく学校を休んだので、行きたくないって言うサザエさん症候群が無くなりました笑い泣き



次の週も忙しいからお弁当のおかずを作り冷凍。



夕飯用につみれ汁。

ナゲット、塩唐揚げ、ミートボール、とんかつ。

この後、醤油の唐揚げも揚げました。


3時間くらい揚げ物してました。

次の週も休みなく忙しいから頑張らねばーグー




…そして月曜日。

仕事中に義父危篤の連絡が。

旦那が子どもたちを連れて帰る、と言うので私も仕事を早退させてもらい、帰宅。

一応泊まりの用意をして高速で3時間の義父の入院先へ。

かなり危険な状態だけど、面会はできました。子どもたちの顔も見せる事ができ。


このまま義実家へお泊まりするつもりの旦那。


義母は付き添いはしておらず、家にいた。

旦那兄弟も来るのは明日らしい。


義母は私たちが駆けつけた事は全く知らず、びっくりしている。(旦那は連絡していない)

いきなり6人で押しかけたら、そりゃ迷惑だわなあせるあせる

しかも看病で疲れているだろうし。



家事を手伝うにも、手荒れは酷く、ゴム手袋も持ってきてないえーん


私は元々帰ろうと思っていたので、泊まって欲しそうにしている旦那には悪いけど…


最後を待つように滞在するのは申し訳ないし…



子どもたちは学校を休ませるの??

3次郎はもうすぐ受験不安

4の助も顔はまだヘルペス…清潔にして薬を塗りたい悲しい


旦那はお父さんの事で頭がいっぱいな様子だけど

私は子どもたちの事で頭がいっぱい。

薄情な嫁です。

ごめんなさい。


そのまま母子で車でUターンさせて頂きました。


スーツがない2太郎のスーツを買っておけ、と旦那に言われたので次の日は買い物に。

礼服も一緒に買うと割引になるので、2着購入して会員になって…

と色々してたら3時間驚き