年末年始は病院へ | 普通じゃない!

普通じゃない!

普通に暮らせるだけで幸せです!!

病院がお休み前になると何かと駆け込む事が多い我が子悲しい


お盆とか…

実家に帰省中とか…


12月29日は、朝、なかなか起きなかった4の助が起きてくると…


片目が腫れてるっっびっくり

よく見ると…まぶたにヘルペスっぽいものが。


29日ってほとんどお休みじゃーんえーん

でも薬無しで年越す自信がないから休日当番医??

…でも内科や小児科…

眼科の薬、あるのかな…

と色々電話しながら検索。


ラッキーな事にまだ開いてる眼科を見つけて、急いで車で走るDASH!DASH!


午前中の診察にギリギリ間に合ったニコニコ

最後から2番目DASH!


しかも午前で終了だったらしく、片付けが始まっていた…

ヘルペス診断は難しい所だけど…(ただの擦り過ぎで傷ができてるだけかも)

予防の意味でヘルペスの薬を出しておきますか…


という事でお薬をもらい、無事に年を越せました。


そしてお正月明けて4日の朝に。


「頭がいたいー大泣き」という4の助…



絶対、不規則な生活とゲームのし過ぎだろ…


と思いながらもちょっと異常な痛がりなのと微熱…


微熱があるから発熱外来。

混んではいるけど見てくれるとなり、また車で走るDASH!DASH!


一応インフルエンザの検査をしたけど陰性。

痛み止めだけもらい、帰宅あせるあせる


…しかし夜には38°まで上がるあせる

頓服薬を飲んだら熱は下がるが、頭痛は治らず、


「頭が痛いー大泣き

と不調は続く…


今朝は、熱もなく。

頭痛も「痛いぐすん」という程度で薬を飲まずに過ごせている。


原因不明の頭痛って怖い…


連休で病院は休みだけど、私も仕事が休みだからありがたい。悲しい