コトダマです目

 

 

昨年の8月21日に入社した男性がいる。

24歳.

取引先の社長からの紹介で入社してきた

 

私の半分くらいの年齢やないか。。魂が抜ける

 

大学卒業後は2年で2社の社会経験があるそうだ目

香ばしい匂いがしますね

今は転職歴はあんまり気にしないみたいだね

私の勤める会社も私も昭和なんです

 

入社前にこんな場所で働くんだよという事で

一度訪れ元生霊上司と応接で雑談していた

生霊がついてた①  生霊がついてた②

 

 

 

その際には

 

「 1日でも早く働きたい 」

 

 

と言っていたくらいだから、めちゃくちゃやる気に満ち溢れているように感じていた。本人も当時はそうだったと思う。

 

そして趣味は筋トレと読書。

職種は工場内での肉体労働系なので問題ないね!!

 

 

本人も

 

「 体力には自信があります 」

 

 

と工場内のミーティングでもそう言っていた。

本人も当時はそのように思っていたんだと思う。

 

私の勤める会社は入社時点で10日有給休暇が付与される。

 

働き始め2週間ほどして

 

「腹痛で休みます」 残り9

 

との事だった。

 

またそれから1カ月も経たない内に

 

「腹痛で休みます」×2  残り7

後に牡蠣を食べてあたったと聞いた。

 

それから土曜日の有給消化  残り5

年始は社長挨拶があるのだが有給  残り4

 

その他にも頭痛、鼻水が止まらない、喘息など  で3月末までに使い切り欠勤1日。

 

4月1日になって有給が更新される

また有給が付与されて彼は有給日数11日になったびっくりマーク

 

 

 

 

5月末時点での残りの有給日数は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残り1日

 

 

 

 

用事、実家の猫の世話、頭痛、発熱、腹痛、まだ体調が完璧じゃないなどの理由で

 

 

4月も早々に1日休んでからの

5月は9日お休み爆笑

 

 

 

 

体力には自信があります

 

 

全然思ってたのと違うわ~

 

現場は暇そうだから別にいいけど

こんな休むんは全然仕事を任せらんないよねプンプン

 

 

だから今は出勤してきても仕事をさせてもらってません

ずっと掃除させられてます。。

 

 

会社からクビと言えないからって持ち場をはずされて孤立してるのを見るのは私は心が痛いチーン

 

ちゃんと本人にお話ししてるんだろうか。。

確かに休み過ぎだよ?社員1人雇用すると会社はうん百万かかるん分かって試用期間もあって正社員にしてOKって判断した元生霊上司にも責任は大いにあるぜ物申す

 

 

やっぱ見てて辛いわぁえーん

はやく何とかならんかな

 

 

 

 

 

 

 

思ってたのと違ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する