コトダマです目

見える系の方の霊視セッションを以前受けたのですが

見える系の方に見てもらったお話し①

見える系の方に見てもらったお話し②

その方がパワーストーンのブレスレットも作って下さるという事で

私そんなん好きじゃないですか?

(知らんわ)

という訳でブレスレットを作ってもらう会に参加してきましたひらめき

選んだ天然石の内1つに “月読さんの神様”のパワー
が入ってるので行ってみて下さいとの事でした。

伊勢神宮か松尾大社だと教えて頂きましたので
松尾大社へお参りに行くことにしました。

めっちゃいい天気!!

“桂”で嵐山線に乗り換えるんですが、恐らく嵐山行きの観光客でごっちゃごちゃでした滝汗

“松尾大社”駅だけに下車してすぐにあるのですけど、まぁ交通量の多いことピリピリ

どうにかならんかって思いました車

お酒の樽がいっぱい

月読神社は敷地内になく、松尾大社から300mくらい歩いたところにひっそりございました。

※写真は撮っておりません

そして月読神社へ歩く道も車が行き交うのギリギリかなっていう道なのに車がビュンビュン車

ここでも どうにかならんかピリピリって思いました

松尾大社と月読神社参拝を無事に終え駅を出てすぐにあった “橙”  というパン屋 で遅めの朝ごはん兼早めのランチをとることにしました。

そして日盤吉方を兼ねておりますこと申し添えます

出発して乗り換える駅で日盤吉方しようと思っていたけど電車が遅延していて行くルートを変えたのです。

余裕もって出たはずが乗りたい電車ギリギリになってしまいました。でなんで経緯を書いたんだろう

クッキーのおまけがついてましたチョキ

アイスコーヒー並々と注がれていて(氷が多いともいう)パンは温めてくれて食べやすくカットして下さってましたおねがい

こちらは持ちかえり分

翌日のおやつと朝食のパン

持ち帰りとイートインで数円値段が違います

どれもモチモチ生地で噛めば噛むほど小麦を感じました

美味しかったですニコニコ

最近、人混みにめっぽう弱くなってしまって

めっちゃ乗り物酔いみたいになります笑い泣き

帰り道すでにしんどかった

松尾大社周辺の交通量には驚きだけど、境内は綺麗に掃除されているし、本殿は凛とした感じでもやがかかっていて(黄砂の影響か)雰囲気よかったです。

鈴虫寺へも交通量が多くて何度も車を避けながら、そして体力あれば歩いて行けるみたいなんで鈴虫寺でお説法を聞いてからの松尾大社もいいかもしれないと思っていますお願い

日盤吉方とは・・気学の開運法の一つ

気学は九星気学風水が正式名称なんで方角を重んじています。

自分の吉の方角でその土地の水、火を口にするという方法です。取った吉はその日の23時でリセットされてしまうけれど、繰り返すとマイレージのように吉は累積されていくそうです