日常の中に溢れている

無料サービス。

 

 

 

 

 

若い頃は

無料という言葉に飛びついていましたが

歳を重ねるにつれて

時間を失うリスクが高いので

無料には手を出さなくなりました。

 

 

 

 

 

そして

私自身のサービスも

無料で提供するものは基本置いていません。

 

どうしようもないお客様を

引き寄せてしまう可能性があるので真顔

 

 

 

 

 

 

*神戸にあるコスパが良すぎるお寿司屋さんの刺身盛り合わせ

 

 

 

 

無料の一方で

とんでもなく高額な商品やサービスもあります。

 

 

 

 

 

 

 

説明会に参加しないと

値段がわからない起業塾

 

私のことが小さい妖精にでも見えてるんかな?

と思うぐらい少量のお料理に

ビビる金額を請求してくる飲食店

 

何でそこまで有名なんか分からんけど

10分体触っただけでウン万円の整体院

 

 

 

 

 

 

*ネタが新鮮ですべて美味しいですが煮アナゴはマジでとろけます

 

 

 

挙げだしたら無限にある

高額商品やサービス。

 

 

 

 

 

学び、健康、食べ物、理想の就職、自分の将来など

何かを得たいのであれば

無料サービスの梯子してないで

ちゃんと対価を支払った方がいいです。

 

 

 

 

 

 

無料サービスばかり受けている人は

その一時のお金は減らないかもしれませんが

自分の人生の時間はどんどん貧乏になります。

 

 

 

 

 

 

自分の人生に投資せずに

幸せな未来を手に入れられるなんて

甘すぎる考えです。

 

 

 

 

 

 

 

*鉄火巻きはもはやトロ

 

 

 

 

でも

自分が何に大切なお金を払うのかは

しっかり熟慮して決める必要があります。

 

 

 

 

 

 

お金が余っていて仕方ない人だったら

日本の経済回すために

ジャンジャンお金を使ったらいいと思います。

*それでもちゃんと使うべきところに使ってほしいですが。

 

 

 

 

 

 

でも

普通の人はそうではないと思います。

 

 

 

 

 

 

高ければ良いものやサービスが

得られる訳ではありません。

 

 

 

 

 

 

むしろ

本当に良い商品やサービスは

その価値に見合った

正しい価値設定がされています。

 

 

 

 

 

*お値段以上のものをいつも提供してくれるので大丈夫かなと心配になります

 

 

 

本物に行きつくまでには

沢山の失敗もあります。

 

 

 

 

でもその失敗は自分の目の肥やしとなり

本物を見抜く力になります。

 

 

 

 

本物を見抜く力は

人生をより良く生きるための

最強の武器です。

 

 

 

 

 

 

《関連記事》

 『「なんだかモヤモヤ...」をそのままにしていると、仕事はうまくいきませんよ。』仕事がうまくいかない人がやっている習慣の一つ。   それは「なんだかモヤモヤ...」をそのまま放置すること!     仕事をやっていく上で不満やモヤモヤが溜ま…リンクameblo.jp

 

 

『人生のサバイバル術その2【流れに身を任せる】』なんか最近うまいこといかへんなぁ。てゆうとき、誰にでもありますよね。    何をやってもあんまり上手くいかないしその原因もよくわからない。でも何とかこの流れを…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

✅なんだかモヤモヤ・・・

✅将来に漠然とした不安がある・・・

✅転職か今の職場で頑張るか・・・

こんな思いをお持ちの方が

キャリアカウンセリングを受けていますメモ

 『現在ご提供中のサービス一覧』現在ご提供中のサービス一覧です    《初めてのキャリアカウンセリング》自分の将来、このままで大丈夫かな…?「人生100年時代」「終身雇用・年功序列制度の崩壊…リンクameblo.jp

 『キャリアカウンセリングのご案内♪漠然とした不安やモヤモヤは言語化でスッキリ!』人生このままでいいのかな?もしかしてこの仕事、私に向いていないかも…転職した方がいいのかな?  そんな方へ漠然とした不安や、なんだかモヤモヤ…は、「言語化」で…リンクameblo.jp