実は私、

大学院生時代に

JAZZバーやロックバーで

歌っていたことがありますルンルン

 

 

 

 

 

 

 

実際にオーディションを受けたり

ボイトレ受けたりはしたことないですが、

中学生の頃から

 

「歌手になりたいなぁ~」

「ライブとかやってみたいなぁ~」

 

という漠然とした夢は

持っていました。

 

 

 

 

 

 

 

大学院生時代、勉強もそこそこに

下宿先の近くのバーに夜な夜な入りびたり、

一杯300円で普通のコップに

なみなみ注がれたバーボンを飲み、

ヤニ吸いながら音楽談義に花を咲かせていました。

*司法試験を受験する学生とは到底思えない生活です。

 

 

 

 

 

 

音楽好きが集まるバーには

やはり音楽をやっている人が集まるもので

何かしら楽器ができたり

めちゃくちゃ歌がうまかったり

音楽に携わる人がたくさんいました。

 

 

 

 

 

そんな中で、

「私もライブで歌ってみたいな~」

ということを言い続けていました。

 

 

 

 

 

 

あるとき、

数名のギタリストが偶然バーに集まったことがあり、

私もライブで歌ってみたいという話をしていると、

「どんな曲やってみたいん?」

と、一人のギタリストに聞かれたんです。

 

 

 

 

私が昔からライブでやってみたかった曲が、

イーグルス

ホテルカリフォルニア!

 

 

 

 

曲もかっこいいんですが、ギターが最高にかっこいい。

 

 

 

「ホテルカリフォルニアやってみたい!!!」

と興奮気味に言いました。

 

 

 

 

 

バーに集まっていたギタリストたち。

 

「えっ、めっちゃ面白そうやん!」

「やろうよやろうよ!」

「次の○○のライブにぶっ込もう!!!」

「よしっ、あやね歌えグッ

 

 

 

 

 

こうして、

観客100人超え、

ギタリスト3人がバックバンドについた

超贅沢なライブデビューを果たしましたウインク

 

 

 

暗くて見えねぇ〜

 

 

 

 

 

その後もちょこちょこ

バーやカフェで歌う経験を積み、

 

いつかブログに書こうと思いますが、

訳あってライブを主催するという経験もできました。

 

 

 

 

 

すごく小さなことかもしれません。

でも、私にとって

ライブで観客の前で歌うという

一つの大きな夢は叶ったわけです。

 

 

 

 

ライブデビューを果たしてから

10年以上たって、今思うことは、

夢や実現したいことは

自分の中で思っているだけじゃなくて

口に出して誰かに語ることが大事ということ。

 

 

 

 

語れるぐらい自分にとって思い入れがあり

実現したい叶えたいと思うことは

必ず誰かが応援してくれるし、

実現に向けて誰かが手を差し伸べてくれる。

 

 

 

 

 

 

大人になるにつれて夢を語らなくなるけれど、

大人だからこそ夢を語った方がいい!

 

 

大人が夢を語れる社会にしていくために

キャリアトレーニングを通じて

一人でも多くの人が

仕事人生を楽しめるようにしていきたい!

 

 

 

なんて夢を語っている

今日この頃です。

 

 

 

あ〜、ライブしてぇ〜グラサン







関連記事


 

 

 

✅なんだかモヤモヤ・・・

✅将来に漠然とした不安がある・・・

✅転職か今の職場で頑張るか・・・

こんな思いをお持ちの方が

キャリアカウンセリングを受けていますメモ


 

 

✅なかなか書類選考が通らない...

✅自分の応募書類に自信がない...

✅自己PRが書けない...

こんなお悩みをお持ちの方が

職務経歴書作成サポートを受けています♪


 

 

 

 

 

転職相談 転職活動 転職カウンセリング 転職コンサルティング

転職エージェント 転職やり方 転職準備 キャリア キャリア相談

30代転職 転職難民 静かな退職 求人サイト 転職サイト 天職

職場の人間関係 将来の不安 年収UP やりたいことがわからない

仕事やめたい 強み ワーママ リモートワーク テレワーク

大阪 梅田