恋をしているときって

めっちゃ占いしてしまいません?

 



相手の気持ちがわからないからこそ

占いで知りたくなるんですよね。



私も小娘時代はめっちゃやりました笑

 

 

 

 

 

恋愛だけでなく

仕事や家庭に悩みがあるときに

占いに行く人もいますし

私の周りには定期的に占いに行く

経営者の方も結構います。

 



それだけ

占いは日本人にとってポピュラーな

ものなのでしょう。

 

 

 

だから

私は占いを否定しません。



むしろ

占いの結果で自分に自信を持てたことで

色んな事がうまくいくということは

多々あると思います。

 

 


ただ

占いの正しい使い方を

知らない人が意外と多い。

 

 


自分の手綱を自分で握らないまま

ただ現状から逃げ出したい

どうしたらいいか分からないから

誰かに決めてもらいたい



という状態で占いに

身をゆだねてしまっている人。



このような占いの使い方をする人は

自分の思う通りの結果にならなかった場合

必ずと言っていいほど責任転嫁をします。

 

 


当たるも八卦、当たらぬも八卦。



占いは自分に主導権がないものなんです。

 

 




例えば、

 

「あの人は誰のことが好きなんだろう・・・」

 

「あの人の私に対する気持ちが知りたい・・・」

 

とか。

あの人に主導権があるときって

しんどくないですか?

 

 


でも、

 

「あの人が振り向いてくれるかどうかはわからないけど、3キロ痩せて自分に自信をつけて告白しよう!」

 

「あの人のことをもっとよく知りたいから、今度食事に誘ってみよう!」

 


みたいに

自分に主導権があるときって

ドキドキするし苦しくなることもあるけど

やってる感があるんです。

 

 

 

 

何においても言えることですが

唯一100%確実なのは

相手の気持ちでも

相手の行動でも

占いの結果でもなく

これからあなた自身が起こす行動です。

 




誰かに好きになってもらおうとしても

条件の良い会社へ転職するために努力しても

相手が好きになってくれる確率

会社が内定をくれる確率は

100%ではありません。

 


 

占いは

「自分がどうしたいか」を自問自答して

自分の進みたい方向を見定めた上で

背中を押してもらうためのツールの一つです。

 

 

上手に使って

運と自信を味方につけて

自分が納得できる選択をしましょう!





関連記事





 


✅なんだかモヤモヤ・・・

✅将来に漠然とした不安がある・・・

✅転職か今の職場で頑張るか・・・

こんな思いをお持ちの方が

キャリアカウンセリングを受けていますメモ

 『理想の未来を描くキャリアカウンセリングのご案内♪』人生このままでいいのかな?今の仕事、自分に向いていないかも…転職した方がいいのかな?  こんな漠然とした不安やなんだかモヤモヤをお持ちの方へ  理想の未来を描…リンクameblo.jp


 

✅なかなか書類選考が通らない...

✅自分の応募書類に自信がない...

✅自己PRが書けない...

こんなお悩みをお持ちの方が

職務経歴書作成サポートを受けています♪

 『書類選考通過率格段UP!魅力が伝わる職務経歴書作成サポート』何社応募しても書類が通らない...自己PRが上手く言葉で表せない...志望動機が書けない...  そんなあなたをお助けする!  書類選考通過率格段UP!魅力が…リンクameblo.jp


 

 

 

 

転職相談 転職活動 転職カウンセリング 転職コンサルティング

転職エージェント 転職やり方 転職準備 キャリア キャリア相談

30代転職 転職難民 静かな退職 求人サイト 転職サイト 天職

職場の人間関係 将来の不安 年収UP やりたいことがわからない

仕事やめたい 強み ワーママ リモートワーク テレワーク

大阪 梅田