「早く結婚したい」

が口癖の30過ぎた友人がいました。

 




その友人は

「年収が高くて、誠実で、自分を大切にしてくれて、休みの日は子どもと遊んでくれる人」

と結婚したいとのこと。




でも

周りの子たちが結婚していくなかで

羨ましさと焦りと寂しさがつのり

仕事終わりにクラブに入り浸る毎日。




そんなある日、

その友人から

彼氏ができたとの報告が。



クラブで出会って

毎日のように遊んでいたら

付き合うことになったのだとか。





問題なのは

その彼氏が妻子持ちということ。


別居はしているけど

離婚はしていない。





彼氏ができた報告を受けたものの

「大丈夫かな...?」

という気持ちにしかならず

全く喜べませんでした。





それからというもの

その友人からよく恋バナ?を

聞かされていましたが、

彼氏が浮気しただの

彼氏にお金取られただの

彼氏に融資の保証人を頼まれただの

ロクな話が出てこない。




しかも

その友人は

憂さ晴らしのためにクラブ三昧。





早く結婚したいが口癖の30過ぎた友人に

私がついに言い放った一言。







「なぁ、あんた結婚したいんやんな?」






友人いわく、

結婚したいけど彼氏が全然離婚しないから

結婚できなさそう。


ムカつくから他に良い男見つけて

ふってやる!


だからクラブで出会いを求めてる!



とのこと。







はぁ〜???



あんたは、

「年収が高くて、誠実で、自分を大切にしてくれて、休みの日は子どもと遊んでくれる人」

と結婚したいんやんな???




ほな、今の彼氏?とか論外やし

出会いを求める場所が間違ってへん???




クラブに来てる人は

結婚相手を探しにきてるんちゃうで

遊びにきてんねん!!!



ホンマに結婚したいと思ってんねやったら

遊ぶ場所とか付き合う人間考えや?!





その後、

その友人は

クズ彼氏とサヨナラグッバイして

クラブ入り浸り生活をやめて

とても包容力の高そうな男性と結婚して

第一子を授かりました。






人生は選択の連続です。





どんな選択をするのも自分の自由。




でも

多くの人は

楽で刹那的な選択をします。



だって

楽なんだから。





楽で刹那的な選択がダメとは思いません。




ただ

就職、転職、結婚など、

自分の人生に直結する選択をするときは

どうでしょう?




大切な場面での選択なのに

みんな割と適当な選び方をしているなと

思います。




そして

適当な選び方をしている人の多くは

適当な選び方をする人たちと

よくつるんでいます。




まさに

類は友を呼ぶ。




重要なキャリアの選択をするときこそ

本当にあなたが一緒にいるべき人が

見えてくるときでもあります。




自分の理想のキャリアを築いていくために

付き合う人間を選ぶ。

自分の身を置く場所を選ぶ。




こうして選択力を磨いていくことも

理想のキャリアに近づくための

トレーニングです。






関連記事










 

✅なんだかモヤモヤ・・・

✅将来に漠然とした不安がある・・・

✅転職か今の職場で頑張るか・・・

こんな思いをお持ちの方が

キャリアカウンセリングを受けていますメモ

 『理想の未来を描くキャリアカウンセリングのご案内♪』人生このままでいいのかな?今の仕事、自分に向いていないかも…転職した方がいいのかな?  こんな漠然とした不安やなんだかモヤモヤをお持ちの方へ  理想の未来を描…リンクameblo.jp


 

✅なかなか書類選考が通らない...

✅自分の応募書類に自信がない...

✅自己PRが書けない...

こんなお悩みをお持ちの方が

職務経歴書作成サポートを受けています♪


 

 

 

 

 

転職相談 転職活動 転職カウンセリング 転職コンサルティング

転職エージェント 転職やり方 転職準備 キャリア キャリア相談

30代転職 転職難民 静かな退職 求人サイト 転職サイト 天職

職場の人間関係 将来の不安 年収UP やりたいことがわからない

仕事やめたい 強み ワーママ リモートワーク テレワーク

大阪 梅田