繊月 | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

太陽の後ろに付いて昇る細い月。新月の次の月だけど、昨の夜はそうだった。だから夜は沈んでしまうんだけどね(笑)。



仕事の本拠地。ここの薔薇はいつも咲いてる気がして、なんか不思議。



自宅発で都内。箱崎に降りようとして失敗して駒形でおりますた。




エレベーターで44階まで登らされたので、東京駅を見下ろして見た。


高いね。高所恐怖症だから、ここまでは来たくないよね。写真で見ると大した事ない。臨場感がないんだよ。




すごい鉄骨。ワンフロアで大きめのビル一棟分くらいの鉄が使われているらしい。


44階から全て階段で地上まで降りました。膝が笑った。




終了後はラーメンストリートの「俺式 純」って店に入って見た。別にラーメンにそれほどの拘りとかないんで、並ばないし。




出張先。左側の林みたいに、ずーっと木が生えていたのを向こう側から切り倒して来た。最後の1本は、こっちに傾いているので、向こうに倒れるようにロープ掛けてるらしい。かれこれ3週間くらい作業している。





たくましい。


外で女性が男性に泣き喚くように訴えてる声で4時過ぎに目が覚めてしまったよ。なんかリーダーがどうたらこうたらみたいな感じが聞こえた瞬間もあったが、基本的に動物が鳴いてるみたいで何言ってるんだかわかんなかった。ようやく静かになったけど、もうすぐ6時だね。歳とると耳ダメになるから、人の声が良く聞き取れないことが多い。


くだらない話だけど、昔のブログを読んでいたら、普通のことを書いているんだけど、今より面白かったから書いてみた。でも最近は品行方正で面白いこと、やらなくなったからどうだろうね。


さて、金曜日。


ね。