京都スペシャルの話し | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。


京都スペシャル 結〜花街の片隅で〜

92歳の現役結髪師とコロナ禍に翻弄されながらも一生懸命に生きる舞妓さん達の姿が描かれています。

たまたま京都に居て観ることが出来た6月の京都限定放送と、7月の関西地区での放送を経て、いよいよ全国放送されることとなりました。

9月3日 夜10時
BSプレミアム

今までの放送より10分長い拡大版は、祇園祭の時にしか結わない髪型「勝山」が追加されたと聞いたような気がするんだけど、酔っ払ってたから自信ありません😓。

でもとても良い番組でしたので、ぜひご覧ください。

ね。