MGAは車検です | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

その1、今日の夜のBSプレミアムの美の壺は、京都の喫茶店。どうやら秀華乃ちゃんも出演するらしい。

その2、ちょっと話題の本庄市在住、弁慶です。

Facebookで検索したら出てきました。友達が700人超もいたので、共通の友人がいるかなと思ったら残念ながらいませんでした。ただ、友達の友達にらあの方が居ましたね。あの方とは、来月忘年会をやる金持ちです。いじろうかな。


さて、12月は車検なので、買ったところまで運びますよ。その為に京都に2泊しないで帰ってきたんですからね。

朝はあいにく雨でしたが、10時くらいには小雨になったので準備を始めて、11時にエンジン始動。



高速乗る前にコンビニに寄ってコーヒーを買って出てきたら、これはマフラーカッターでしょうか。他人の落し物ですが、こんなタイムリーな落とし方しないで欲しいです。人に見られたらお前のだろうってきっと言われるからね。

バックで止めなくて良かったです。完全に濡衣を着せられるところでした。


この日は暑くてね。いつもの年だと下仁田を超えたあたりで空気が変わる感じがするんですが、ぜんぜんそんなことはなく、暑いの😵。ダウン着て行って大失敗です。暑くて具合悪くなったもん。

軽井沢についてからは、ダウン脱いでシャツ1枚で走ってちょうど良かった。



さて、軽井沢の車屋さんに到着。車屋さん兼カレー屋さん。



ア・ラ・ガール
0267-45-5187
長野県北佐久郡軽井沢町長倉3041 
https://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20007680/

南印度系のカレーです。北野印度カレー系とも言えるかな。



帰りは新幹線ですが、アウトレットの周りはすごく渋滞していたので、寄らないで帰ります。

コート欲しいような要らないような、、、

本当は薄手のコートが欲しいのですが、無くても良いと言えば良いので、2週間悩んでいます。

悩んでいるうちに完全に寒くなれば、弁慶の勝ちです🤣


夜は京都で買ってきたちりめん雑魚を頂きました。   


やよい 本店
075-561-8413
京都府京都市東山区祇園下河原清井町481 
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26007753/

山椒が効いてる。

ね。