なんとかやってます | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

風邪がなかなか治らないんですけど、治らないのにゴルフとか飲みの接待に行くので、やはり治らないです。

まずは発売しているのに気がつくと、10枚だけ買うジャンボ。

昨年のハロウィンジャンボからの成績は12000円買って、14200円の当選。内訳は10000円1枚、3000円1枚、300円4枚です。

ありえないですよね。こんなちまちまとした当選で元金を上回っているなんてね。

まあ、そんな経緯で今回も当たってるんだろうなと半分冗談で確認したら



これで3300円の当選でした。なんなんだろ。

もうそろそろこの辺でバシッと決めてくださいよ、一等賞!と、次回に期待します(爆)




みはし 東京駅店
03-5220-0384
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13017136/

最近、八重洲で会合があると、飲んだ後にここに来たがる糖尿病持ちの爺さんがいて、付き合わされます。

糖質を制限しているのに迷惑ですけど、年寄を虐めるのもらなんなんで、しばらくは我慢ですかね。



さて、アライグマのその後ですが、最近、とにかく多いらしいですね。春日部は市内にも出没しているようです。

パートさんが猫の入口から入ろうとするアライグマを見つけて、市役所から罠を借りて捕獲したというので、早速市役所に連絡しました。

色々と説明を受けて設置した初日には、餌だけ取られてしまいました!アライグマの手はなかなか器用なのだそうです。

ちなみに、この餌って、なんと、なんと、キャラメルコーンがベストなんです。

これは確実に来るぞと期待して待った2日目の朝。罠を見に行くと、何か掛かっているしゃないですか!!!

でも特徴的な縞の尻尾が見えない。



お前、そんなに睨むなよな。文句言いたいのはこっちだかんな。



車検が近いのでタイヤを替えました。

このホワイトリボンのタイヤは台湾製で、今、ちょっと世間を賑わせているオートウェイから購入しましたが、なんだろ、ホイールが白いからかな。ホワイトリボンが全然生きてないな。

ね。