いくつかの出来事 | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

過密スケジュールの間に体力補給。

ほるもん二九壱
0495-71-8629
埼玉県本庄市駅南1-2-25 
https://tabelog.com/saitama/A1105/A110504/11047163/

で、タン、ハラミと韓国風奴。



肉を食べ温まり風邪なんて引かないもんね。と思ったけれど、



冷麺を食べ、冷えたなーと感じました(ーー;)。

やばい、やばい。

すごーく辛くしてこれで大丈夫?って思ったら、刺激物はダメだったんじゃなかったっけ?(~_~;)。



28日の月曜日は本社で会議で、そのあと都内で飲むことになっていたので、移動の途中でちょっとだけ遠回りして明治神宮に立ち寄りました。

ラフェスタ・ミッレミリア。



カッコいいね😊。




翌日はいよいよヤバく感じたので、いきなりステーキに誕生日のお祝い🎉をしてもらい、その翌日は、しぞーか出張。



でもとうとうダメになって、掛川ナイトではすでに鼻が完全に死んでしまいました。ほとんど水です。



飲めば治る攻撃にあっております🤭。

翌日の夜は熱が37.5度でて、翌々日の夜からは咳がきつくなり3時まで寝られなかった。

前立腺の持病があるので、簡単に市販薬を飲むことも出来ません。漢方ならと思ったら葛根湯もダメなんだよね。



中華そば専門 めんや いただき
090-8039-4378
埼玉県本庄市小島南3-8-31 
https://tabelog.com/saitama/A1105/A110504/11030572/

麺屋 頂という名前から改名したようです。

大蒜と辛子高菜で風邪を飛ばすぞ。と思い、あ、辛いのダメなんだとまた思いました(゚o゚;;。


世間が連休と浮かれても心は重く、身も重く。



会社の創立何十周年記念行事に参加。

同居の家族は招待で参加可能という高齢独身者差別的規定により、後ろの方から独身集団で見ておりました。弁慶が同居の家族を連れて行ったらそれこそ何が起こってもおかしくないですからね。


風邪治ってないし、行きたいところは別にあるしと、とっとと退場して舞浜から八丁堀経由で築地へ。



築地バル わだ家
050-5456-2068
東京都中央区築地6-22-3 ウインド築地Ⅱビル
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13240211/

昼のみ出来るお店。いつもなら絶対呑んでるだろうけど、その気が起きない。

ソースかつ丼はタルタルソース付きで、なぜか煮卵付き。うどんは関西風。



築地場外市場の駐車場で、クラシックカーイベント、銀座ランをちょい見して、歩行者天国の銀座にふらっとお立ち寄り。なんか気がついたら値段も見ずに帽子を買っていました。




やはり熱があったのかな。誕生日ってことで良いかな。プレゼントはワイン1杯しかもらってないし。

いやいや、先月のカードの支払い半端ないし、それはダメだろー(゚o゚;;。



ヒルマン インプ。RR憧れるよな。そろそろ屋根のある車に乗りたいかも。



さて、秋も一気に深まってまいりました。



私の勤める会社の周りは、一応古い工業団地ですが、側溝に残されていたこの足跡は、あらいぐまらしいです。秋とはなんの関係もありませんでしたが。



こんな感じ?

ね。