ハンディ扇風機 | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

土曜日に仕事で都内に行きましたが、普通の女子がハンディの扇風機を片手に電車に乗っておりました。


それも1人ではありません。何人か見ました。

その昔、日本ではこのような物を持ち歩く人間は奇人変人的に見られたものです。

「あ、変わった人がいる」

みたいな。

今の日本ではそういったことが無くなったのですね。それは良いことだと思います。でも私は古い人間なので、なかなか出来ません。

それなのに「変わってる」といまだに言われたりするのは何故でしょう。不当です。

ね。