寝坊した土曜日 | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

レッドブルのイベントで神宮の銀杏並木をF1が走るっていうのがあった。
 
事前に申し込むエリアと一般エリアがあったが、間近で観られるように事前に申し込むことにした。
 
ところが数日前に協力会社の社員が作業中に骨折をするという事故が起きた。
 
これまでも安全については強調はして来たのだけど、今までにないやり方で対処しないと緊張感が生まれないと思ったので、夜の朝礼にひたすら出て事態の重大性を強調することにした。当然、生活のサイクルが変わった。
 
これまでは7時から19時くらいまでは在席していたが、その日からは20時くらいから休憩をとって
 
雅楽の湯など近所の温泉に行って、22時過ぎに会社に戻る。その後、朝礼をしてなんだかんだで25時に退社するみたいな感じなのである。
 
別に温泉に行くことはマストではないけれど、休憩中に風呂に入ってしまったほうが、時間が有効に使えるのです。
 
必然的にに寝るのは27時を過ぎるので朝は8時起床を目処にしているんだけれど、休みだと気が抜けてしまうのか土曜日は起きたら10時近かったというわけだ。それでも眠いのは時差ボケみたいなものだろう。
 
田舎に住んでいるから指定エリアの入場パスの交換リミット12時までにはとても間に合わない。かといって一般エリアで見物する為に出かけていく気にもなれなかったので、昼飯を食べてから長野に出かけることにした。
 
 
 
わざわざ
0268-67-3135
長野県東御市御牧原2887-1 
 
わざわざに着いたのは14時で、数台の車が止まっていてが、少しすると客は居なくなってしまった。午後は狙い目だということはしばしば発信されている情報ではあるが、ここまでかというくらいのんびりとしたムードで買い物が出来ます。
 

 

 

 

 

今回は木製のフォークとスプーンを弁当男子になる為に購入した。

 
 
 
次に旅行用にMOKUのタオルを購入した。
 
あとは定番のオリーブオイルなど。もちろんパンも買って、あと後藤店長から次に来たら計測しましょうと言われていた足のサイズを計測してもらった。(後藤店長は出張で不在でしたけど)目的はNAOTの靴を購入する為だが、いつ入荷するかはわからないらしい。少なくとも1年は来ないだろうと思う。
 
次に向かったのが同じ東御市の
 
 
 
ジオヒルズ・ワイナリー
みまき大池辺り
 
あの中棚荘を母体とするワイナリー&カフェというか、そんなお店だ。
 
 
 
ワイナリーだから当然ワインリストはあるけれど、車だからそれは飲めない。
 
 
 
ランチタイムも終わってしまってカフェタイムということなので、ソフトドリンクを注文しました。
 
 
 
コーヒーと言いかけてからエルダーフラワーのソーダ割りをお願いしました。エルダーフラワーは気管を広げる効果があるので、花粉症にも良いらしい。
 
 
 
周りは何もないので、見晴らしが良いです。
 
 
 
サインは読めないけれど(^^)遠くの山は良く見えます。
 
最後に軽井沢に寄りました。
 
 
ア・ラ・ガール
0267-45-5187
長野県北佐久郡軽井沢町長倉3041 
 
北野印度カレーの流れを汲んでいるのかな。でも今回はコーヒーを頂いただけです。
 
この日の夕飯はツルヤで調達したけれど、品数の豊富さには驚いた。
 
 
帰って夕食を用意し、22時を回った頃から夜の街にふらふらと目的を持って出かけた。
 
串のセキネ
埼玉県本庄市本庄1-1-1 本庄駅北口
 
まだできて間もないお店です。
 
ハイボールとお通しのポテトサラダ。見栄えに特化した一品(爆)。
 
 
 
新生姜の肉巻とアスパラの肉巻がお気に入りです。
 
目的はコ・ドライバーの件なのですが、どうなりますか。
 
ね。