ル.ブルジョヌマン 麺屋みつば | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

{CCF47319-D1AE-4410-B89E-913F4FB3C7B3}

ル.ブルジョヌマン 麺屋みつば
加須市北小浜274-8

加須のバイパス沿いの吉野家の手前のフライングガーデンの手前のお店。

11時半の開店だからと、11時35分に行ったらもう車がいっぱい止まっていた。


{D92575E1-3A39-4571-890E-615E6A06AD30}

中の見えない扉を開くと数人の先客。初めてなので、よくわからないけど、何も教えてくれないので、しばらくしてどうらや番号札をもらう必要があることがわかる。


{9BA93AEF-E831-4B3D-8DE1-2B798FA0E624}

先客が注文を選んでいたので、さきにメニューをもらって注文をして、その後で番号札をもらったけど、正しくは逆らしい。


{0E195F39-6C28-4EBB-8FC0-7F55A9843503}

席が空いていても、すぐに案内されるわけではなくて、ある程度準備してから招き入れられるようで、玄関そばの待合から、さらに中の待合に移動したグループもあったけど、弁慶はしばししてからカウンターへ移動。

{9B3C5873-8776-4273-B332-1551813CF890}

テーブル席もテラス席もある。

作業服の2人組に作業服だと麺増量サービスがあると説明していたけど、スーツでもそれはあったので、仕事している格好なら良いのかな。でも、それは毎日ではないみたいだし、難しい( ´_ゝ`)


{2C4A42A5-CD20-4555-975D-E242D6A2F25C}

塩ラーメン(白トリュフ)の大盛

一番シンプルな感じだったので、ファーストオーダーとしてはこれでいいかと。

特製つけ麺とか特別メニューなんかも食指をそそられたんだけどね。

2辛とか3辛とかもあるみたいだ。


{61F9750F-577B-41C0-BB3E-8BC64BB88D12}

細麺、あっさりスープ。なんかムースみたいなのが白トリュフで、少しづつ溶かしながら食べてとのこと。

15時くらいで閉店だから、通り道なのになかなか行けないんだよ。

ね。