どんぐり | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

土曜日は16時に不思議な整体の予約をしてので、午後から通院を予定していたら、通夜で都内に行かなくてはならなくなった。

整体はキャンセルして、通院を午前中にしたので、昼は行田付近。

どうしようかなと考えたら思い出したのが、夜はやっていないラーメン屋。永福町大勝軒系の店だという。しかも、通勤経路からはちょっとずれるので、これはチャンスなのかな?


{1285F433-F93C-4591-B9AC-FF497742E958}

どんぐり
行田市埼玉4861ー3
営業時間は11時〜14時半くらい
月曜定休

3時間半の間に行かなくてはいけない。この機内を逃すと、食べに行くことを目的にしない限り食べられることはないでしょう。

時刻は13時すぎ。ちょうど夫婦連れが出てきたところに入店すると、店内には先客2名。店主と女性の店員3名の計4名で待ち構えています。

おや、これは思ったほど混んでないや。

と、思ったら食べてるうちに、ぞろぞろと4組6名が入店。

{0259C4BB-4E01-4170-BA2C-85BD74A893F5}

ラーメンは麺280g。小(210g)で良かったかな(^^;;。最近ちょっと少食です。

出汁は煮干だけど、魚粉ジャリジャリじゃなく、透きとおったスープ。魚介系の旨味が好きな人にはたまらないでしょうな。そしてなかなか冷めない。あつあつなんです。

メニューは、ラーメンのほかには自慢の自家製ワンタン麺があります。

ね。