まずは上信越道から善光寺まで | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

業務です。

土曜日のこと、今の時期、花の綺麗な上信越道を走ってまずは東部湯の丸で休憩しました。


{C3CC1CAD-C910-4029-85FD-3209D52C66B8}

間近にみえるは御牧ケ原。せっかくだから、わざわざに寄りたいのですが、長野駅の待ち合わせ時間から逆算すると、絶対に不可能なので、断念です。


{4E0AFF84-E49B-46AB-9227-5981867DB3EB}

善光寺

駅で人を拾ってやってきたのは善光寺。善光寺の駐車場は本堂の裏手にあるので、まずはお参りをしました。業務的お参りもしましたが、賽銭は自腹です。その後、門前町で食事にしました。それは公費になります。


{ACE08583-B3A4-41B5-B38F-4078816EAAAC}

大丸
長野市長野大門町504
9:00-18:30


{1D722428-E872-4012-9EE1-5F36F72227C1}

韃靼そばもありましたが、長野だから更科だろうという意見に押され、天婦羅付きの更科です。


{02F8D8EF-4BC7-4192-8598-75317FEAE3D0}

御本陣 藤屋旅館(有形文化財)


{06DA257B-CDE8-4F68-8464-7728E08BD0CA}

その半地下にあるティーラウンジ藤屋。


{DD8744E2-0A03-4A2B-BB2F-CD043541DCC2}

こちらで食後のコーヒーを自費で頂き、メインイベント会場へと移動となりました。

ではまた。


ねー