キネマ食堂 | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

{A21D34AA-6AA4-4F91-A28B-4E6E6B1D528D:01}

キネマ食堂
掛川市下俣173
定休日 月曜

さくら食堂の帰りに通った道沿いだったのに、気がつかなかったな(^^;;。

まだまだあまいなー(≧∇≦)

大正15年創業の歴史ある食堂である。本物のレトロである。店内にはジャズが流れていて、それが演出ではなく自然に感じられるのは造られたレトロではなく本物だからなのかな。


{1833BB01-8995-4B70-B079-4A6310DC3AB4:01}

おすすめは、ホワイトボードに書き出されているようだ。どうもラーメンが人気っぽいけど。


{11790423-BC77-45E3-9BF1-71A83F30C10C:01}

おしながき。を読書してみる。


{CEC95C05-1150-47BA-969F-97DF1E33025A:01}

なるほど。お客同士といわれても、そういうの理解できない人は少なからずいる。


{57B319A1-B55F-4DD1-A75B-DCE235CCF309:01}

コロッケの定食だけで、6品(^^;;。これは選ぶのに苦労しそうですな。


{A117D49C-937C-4C6D-A82B-ECB10CAA4B85:01}

セットもすごいなー。チャーシューメンカレーライスセットというのは、すべて片仮名のメニューの中で一番長いところがすごい。


{58AA1A27-13C9-4A90-82C5-6F0C6CD32B82:01}

なんとなく、安い気がする。だってエビフライ定食なんて、ふつう桁が1個あがるはずだべ。


{A909F7DB-1338-4803-8E60-9A8CA29F346B:01}

ふと見上げると、金具屋みたいな造り。これ、厨房を屋台に見立てているのだろうか?


{2B244079-3070-4841-8EB1-8BFE3CAE78D8:01}

大画面テレビでは、なんだか自転車の旅をやっていてとっても気になるのだった(爆)


{E5F8A079-2EE6-40F9-8D5B-89B9EBA68B8F:01}

一口かつ定食にしちゃいました。なんか丸味がコロッケみたいに見えるけど、これはかつです。これで590円ってすごいな。

ねー