うめ〜もん、、、なのか? | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

{AD8A0BC1-CD09-487D-87D8-1DA5494874FC:01}

梅衛門(左)
袋井市愛野東1ー16ー7
定休日 月曜

これは水曜日の写真だけど、灯りが消えているので、やはりこちらも客がいなくて閉めたか???

その前日は


{40E8A014-CD02-4D4F-AB6F-873550427253:01}

これも仕舞い始めてから撮ったから灯りが消えているね。でも、店内には女子客3人がおったので、店内の灯りが透けてみえてはいる。

気がつけば、この日は、おじゃれこじゃれの灯りが消えている(^^;;。梅衛門に入店した時は確かに点いていたのだけどね。

愛野は新しい駅で、エスパという競技施設でイベントがある時はすごく混むらしいが、それ以外は閑静な新興住宅地しか無くて、お店も週末くらいしか混まないという話だった。

さて、梅衛門であるが、名前とは裏腹に沖縄風居酒屋であった。まさか、うめ~もん(うまいもの)なのか~?(爆)

ちなみに、最近変な店名が多いのは意図的ではない。


{FAEF472B-C1EE-4191-B770-FB855FBCECCD:01}

(沖縄)ならばと、オリオンビールの生。これは御約束みたいなものかな。


{FDCFC0EC-76D9-4629-BEC4-F91751F0FA7C:01}

ゴーヤチャンプルー。これも御約束のつもりだったけど、でかいな。やばい、もう食べられないかもしれない。


{63C5AD68-9DA5-4393-B5A8-24CA616B82C3:01}

コロナビール。あ、ライムじゃないよ~!ま、地方だとなかなか手に入らないこともあるのだろう。


{AD37CEB3-B992-4034-9F2F-9111FAF8B6C0:01}

沖縄そば

一応締めとしてなんだが、これもボリュームあるな。と、食べ過ぎました。

昭和30年代生まれは、まだ、日本がそんなに豊かになっていなかったので、食べ物を残すのが苦手です。だからブラックホームの胃袋を持ってしまったり、食べ切れないことを怒ったりするのです。

ねー。