ら・れ・つ | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

{3B489130-24BF-40CA-A63E-9226D714E794:01}

某セーブオン
藤岡市

手を出したらタッチしてくれたけど、爪立ててた(爆)


{F4525B74-B4AE-48EA-B6F2-B0F57535D6B3:01}

三州庵 西島店
磐田市西島443-1

うどん美味しい。

でも磐田だったら、しまごんに行きたい。


{9FD3B93C-7DEC-4539-9694-19C8519A6F6A:01}

麦酒倶楽部GEN
掛川市亀の甲1-6-6

シメイビールなどという珍しいビールが飲める。

でも掛川だったら、甚八に行きたい。



{B999E6B6-A1B9-42F6-BFEE-C7C82DE18424:01}

喜蔵
東京駅ラーメンストリート

仙台牛タンねぎ塩ラーメン。

でもどうせだぅたら六厘舎なんだけど、開店してないのに行列なんだよ。


{83291BDA-D502-4CB3-8D33-1B8D3D154B4E:01}

ひょうたん
袋井市高尾町10-9

ハイボールが豊富だった。

でも袋井だったら、小太郎に行きたい。



{73AADEEB-DF08-4720-A30E-92E1748393FA:01}

老舗屋
中央区日本橋3-3-4

年に一度、客先の忘年会に行くお店。

でも、どうせだったら、京橋の伊勢廣に行きたい。


{0AC61B0F-355F-4862-A032-CD258CABD976:01}

テンガロン
立川市柴崎町3-17-1

ハンバーグなんだけど、どうせだったらステーキ食べたい。


本題!

{30FAE029-1566-48F4-ABE7-F86E7ED87EB5:01}

城西ラーメン(城西食堂)
行田市城西3-7-1

初めて城西ラーメンを見たときは、もっと小さなお店だったんだよ。あ、寄ってみたいなと思ったけど、

あれから30年たったよ(爆)

店も建て替えたし


{AA6813EC-E7BD-4CB0-BBD4-081FF21C2761:01}

店主もわしより若いから代も変わったんだろう。でも接客していたのは、先代の奥さん(店主の母親)だと思われるな。


{B223947A-4A8C-4155-969A-581410FD26A4:01}

{6F0FB250-5AD1-4FC4-83FF-9859FE6BFB6B:01}

ラーメンとチャーハンのセット

麺は細麺と手打があるというので、手打にしてみたよ。


{D904546E-98D0-419B-8FA4-01A6AC8D0898:01}

美味そうだんべ。県令様にも食ってもらわねーとなんねーべ。


なんで30年も行けなかったかというと、店の前を通るのがいつも閉店時間の21時を過ぎていたんだ。いつも通る道ではないこともあってね。



それにしても、鰻に飢えてるな。

ねー。