国分寺の駅でおりるのは30年ぶりだ~
東京経済大学の受験で駅前にあったビジネスホテルに泊まったこともあるけど、最後に行ったは、その東京経済大学に進学した友達を尋ねて遊びに行ったんだったよな。
当時は地方都市みたいな佇まいだった待ちは、なんだか当時の高円寺や阿佐ヶ谷っぽい雰囲気になってしまって、まったく面影は見つけられなかったよ。
高円寺や阿佐ヶ谷には、1年のうち50日以上は寝泊りしていたかな。あのあたりはサークルの仲間の住処がいくつかあったから。
でも国分寺の駅におりたのは、受験で3回、遊びで1回くらいしか、思い浮かばない。
もちろん、当時泊まった駅前のビジネスホテルの姿もなくなってしまって・・・というか、記憶によれば駅前だったんだけど、違うかもしれない。
あてがあったわけではなく、ぶらぶらしたら元祖ハムカツ屋があったので、入ってみたかったなぁ。ただ、昨日は口内炎で、カツの衣が痛いだろうし、ビールも飲みたくなかったんだよね。
沖縄料理でビタミン補給かなとも思ったんだけど、カウンターが埋まっていたからこれも店先でUターンしてしまった。
胸はってそうなラーメン屋があったので、入ってみた。
辛味噌ラーメンの2(1-3)にしたけど、3でも良かったみたいだ。
麺は玉子麺でちぢれ麺で、堅め。結局、口内炎は痛かったなぁ。
ハワイの地ビールだって、飲まなかったんだよ





