雪の赤城山 | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

昨日も今日も天気が良かった。でも赤城山が白かったから、まさかねぇと思ってやってきたら夜、雪降ったんだな、これは。


photo:01


後輪駆動だけでどうなるかと思って登ってきたんだけど、こうなると、再発進はできません。


四駆にシフトしたんだけど、どこかに問題があってシフトできません。しかたなく、タイヤがグリップする場所まで戻ります。


photo:02


タイヤは3シーズン目のスタッドレスで、ちなみに去年は夏も履きっぱなしでした。駐車場の積雪はこのような感じで15cmかな。


photo:03


赤城温泉ホテルは雪の中。



photo:04


さて、総本家は入浴可能でしょうか?駄目なら温泉ホテルかな。


photo:05


大丈夫でした。今日の目的は、こんな時間と、


photo:06


新たに設置された蒔ストーブの確認です。



photo:07


そして


森のデジャヴ


三夜沢の交差点にある蕎麦屋の空っ風屋の裏です。



桐生市本町4丁目交差点角のDejaVuとオーナーは一緒です。森のデジャヴの営業日は日曜日だけ。


photo:08


総本家の半纏だ・・・。


そうですね。館主殿も、田胡さんも、kaffaさんも、BigSporeのまゆみ嬢も、みんな友達な、オーナーさんはトニーさん。

photo:09


こちらにも蒔ストーブがあります。



photo:10

ここですら、朝は15cmの積雪があったそうです。フラワーパークから上は慎重な運転が必要な状態という感じですかね。


photo:11


遅いランチはナポリタン。コーヒーはkaffaさんの豆を使っています。


まだまだ、雑然としているので、おされな女子には勧めません。これから営業日ごとにだんだんかたずけるそうです。