高崎ランブリング | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

今日は温泉にさらっと行こうかなと思ったのだけど、明日は天気が悪いというので、それは明日にとっておいて・・・


(あいかわらず変な嗜好だね)


高崎に電車で出かけてテクテクと歩いたのだった。


最初にいったのは楽器店 ROCK INN 高崎店。スズランの手前にある。


photo:01  


もうすぐ閉店なんだね。山野楽器の身売りしたからこんなこともあるかなとは思っていたけど。店内では割引表示がずらっとね。チャーンス!わしは、もうその余地はないが・・・。


だって、ここに来た理由は昨年最後のお買い物。年末までの期限付きの5000Pの使い道に困って、それまでの累計5000Pのあわせて10000Pをつっこんで、購入。


 ZENN ZB22CE アコースティックベース

 ZENN ZB22CE アコースティックベース
価格:25,800円(税込、送料別)


これの弦を買いにきたのだ。


まあ、それだけが理由じゃないのはあたりまえで


MOTOKONYA というレンタルスペースに伊香保のお菓子屋さんSO-YAと赤城の珈琲焙煎屋kaffaの出店があったからでもある。


このスペースが昼間なら1500円で借りられるという、なんともリーズナブルなお話で、それだったらいろいろな企みができるじゃないか。群馬すごし。

photo:02  


以前はなんか商売していたんだろうなという、昔の商店スタイルのレンタルスペース。



photo:06



こちらはkaffaさんの黒板で、



photo:05


こっちはSOーYAさんの黒板ね。



SO-YAさんは、山羊を飼っているからトレードマークは山羊なのだ。



photo:03  



でも残念なことに10時開店のところ13時30分に行ったにもかかわらず、売り切れ。


photo:04  


でも日頃の行いが良いからkaffaさんキープのタルトを譲ってもらえて、頂きました。ありがとうございました。当然、コーヒーはブレンドとカプチーノを頂きましたよ。


photo:07  


いつものワーゲン(移動店舗2号)でもなく、リヤカフェ(移動店舗1号)でもない、カウンターに載ったエスプレッソマシーン。


1時間ほどおじゃまして・・・



それだけでは、なく今度は花屋さんに行きます。スズラン手前、スポーツ館よりは先を左に曲がったところにある花屋さんレフェ


photo:09  

今日はこちらにモンスーンドーナツがいるのです。


photo:08



はい、こちらが花に囲まれたモンスンの黒板。


photo:10  

気合を入れて作ってきたので、まだまだ売り切れていませんでした。塩系4つゲット。

さて、歩いた分と食べた(る)分の折り合いはつくのか?