またクラブを買いました | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

ご無沙汰です。


寒いのでブログを打つ指が鈍る今日この頃・・・。


さて、千代田CCでの賞品がすこぶるおいしいゴルフコンペは、ひさしぶりに何もとれずに終わりました。新調したパターに慣れなくて強め強めに打ってしまい、なんともお粗末な結果だったわけです。つづく内原CCでのたいした賞品が得られないゴルフコンペは皆さん不調だったらしく、ワンオンパーなる遊びで達成者がめずらしく少なかったので、これまためずらしく2つほどゲットした私は、むふふな結果に終わったのでございます。


ちなみに、賞品については健康的に野菜ジュースを頂き、日々飲んでおります。


さて、そんなこともありまして先日のパターに続きまして、こんどはユーティリティーの2番アイアンを購入しました。ユーティリティーというと、ウッド型が主流なんですけど、これは数少ないアイアン型です。若い頃にラウンド中にドライバーのヘッドが抜けちゃって2番アイアンでティーショットするはめになったんですが、キャディーさんに「あなたはドライバー使わないほうがいいよ」と言われるほどアイアンが好きだった私は、このアイアンに近いスタイルが当然好きなわけで、そうなるとあんまり選択肢がないんですね。



今までは現行品よりはアイアンに近いスタイルのコブラのたらこ型を使っていたのですが、もっとすっきりした顔つきの物が欲しくて、これを購入したわけです。ロフトは18度で、コブラと一緒。


こんなの打てないって思う人が多いとは思いますが、ヘッドスピードが一回しか計ったことないけど46だった私が前のコブラでだいたい210ヤード行くので、思いのほか多くの人が打てるんじゃないかと思いますよ。特に若いうちは、ソリッドな本物の2番アイアンで練習すると、ミート率も上がるし、絶対に良いと思うんだけどな。


私、不思議なこだわりでゴルフをしているので、流行のものよりはずいぶん安くクラブを購入できて、けっこうお得な気がします。


ここ数年、ゴルフ用品はなんにも買わなかった(ウェアもユニクロだったりして)のが、今年はドライバー、パター、U2と3本のクラブを購入し、商品で58度のウエッジをゲットし、これも使用しています。


来年はいよいよアイアンを新調しますかね。そのまえに今年は最低あと2回ゴルフがある予定です。



にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村