地デジ難民 山田べにこ嬢を見る | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

地デジ難民になった。



すべては完璧・・・なはずだった。


テレビもアンテナも今日完了して、明日を迎える予定だった。もともと我が家はホテルの影で電波障害があったので、そこの集合アンテナから供給されていたのだが、地デジでは問題がないから対応しないということで、安心してアンテナを設置することにしたのだ。ところが、我が家からはあらゆる方向で電波がキャッチできないのだということが、今日発覚した。


ホテルに文句を言ったら、調べさせてくれって、「おい、調べてなかったのかよ」ってな感じ。


地域のケーブルTVに加入すれば、対応できるんだけど、実は釈然としない事実があるのだ。


そのケーブルTVの株主にホテルの経営母体が名を連ねているばかりでなく、会長が取締役に就任している。しかも、そのケーブルTVの料金は、J-COMの2倍くらいの料金なのだ。



ちなみにフレッツTVは未対応なので、活用できない。



朝寝坊弁慶のささやかな交湯録-未設定

しかたないので、37インチの地デジ対応のTVでアナログでべにこ嬢を見ている。



にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


そんなわけで、休みだけど温泉いけなかったんだから、せめてポチでもらわんと・・・泣くぞ!


でも裏の手は・・・