「おじゃる☆さん」と「おさる★さん」 | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

高速料金の上限1000円が撤廃されたので、ちっとも得じゃないなーと思いながら群馬に出かける必要がなくなりました。

$朝寝坊弁慶のささやかな交湯録-未設定

水上まで行っても1000円、碓氷松井田から帰って来ても700円。そんなわけで今日はとりあえず群馬に行きました。

9時すぎに水上ICで降りてからうろうろして、(湯檜曽行ってメロディーラインを走ったけど四万と一緒でエンジンの音が五月蝿くて聞こえないし・・・)行ったことはあるけどカウントには入れていないテルメ谷川(9時から)に行くか、それともなんか別に面白い温泉があればいいかなとうろうろしました。そして見つけたのが

142湯 天狗の湯 きむら苑

群馬県利根郡みなかみ町小日向326
TEL: 0278-72-5851

$朝寝坊弁慶のささやかな交湯録-未設定

キャンペーンの幟も出てたし、おもしろそうだし、入浴時間から5分だけ時間前だったけど突入です。

$朝寝坊弁慶のささやかな交湯録-未設定

こちら宿です。入浴料は800円です。そしてお風呂は露天になります。

$朝寝坊弁慶のささやかな交湯録-未設定

露天は階段を下り橋を渡った先にありました。「奥が男性の脱衣所ですよ」と教えられましたが???

$朝寝坊弁慶のささやかな交湯録-未設定

あれー、どっかで見たよ(  ̄っ ̄)

$朝寝坊弁慶のささやかな交湯録-未設定

混浴・・・、名前は覚えてなくてもこの風景は記憶してるもん。おじゃる☆さんだY(>_<、)Y

$朝寝坊弁慶のささやかな交湯録-未設定

こんな風にお湯が湧き出しています。ぬる湯です・

泉質:カルシウム・ナトリウム硫酸塩温泉 飲むといわゆるたまご水ですね。

源泉賭け流しですが、排水は表面ではないので、湯面に葉っぱなどが浮いています。ちょっともったいないですね。

それにしても今日の水上は道路の温度表示がすでに33℃でしたから、ゆる湯といえども長くは浸かっていられない。周りの石に腰掛けていると反対側の山の樹木が1本だけ大きく揺れるのに気がつきました。んんん?様子を見ているとまた揺れて・・・(熊じゃねーよな・・・)と見ていたら、あれ、こんにちは。



もしものことがあると困るので、宿では爆竹で脅かしているそうですから、そのうちにいなくなっちゃうかもね。

$朝寝坊弁慶のささやかな交湯録-未設定

さて、このすがすがしい群馬の景色を眺めながら、次の目的地に向かいますよー!


にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村