日本源泉かけ流し協会 | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

先日、道を聞いた奥塩原の下藤屋さんのブログ を開いたら、日本源泉かけ流し協会が設立されるそうです。どんな団体なんだろうと検索してみたらこんな記事 がありました。


調べてみると他にもいくつか団体があるようだ。


旅行会社が主催する日本秘湯を守る会


温泉旅館が主催する源泉湯宿を守る会


ジャーナリストが主催した日本温泉遺産を守る会


温泉業界もプロレスみたいに団体乱立状態突入か・・・と思いきや、けっこう加盟する宿が重複していたりするんだけど、新しい団体は、類似した名前を持つ源泉湯宿を守る会とどのように違う戦略をとるのか、注目・・・しようかな、どうしようかな(爆)


だって温泉マニアとしてはほかのごちゃごちゃとした付加価値よりも、いいお湯があれば、それでいいんだもん(笑)


少なくとも源泉かけ流しを規定していることは、今後評価されてくる可能性があると思います。


にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村