品切れの多い喫茶店 | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

ランチをやってる喫茶店。



12時15分、3人組でランチを食べに行った。先客は2組。みんなで生姜焼き定食を頼むと1食ぶんしかないといわれた。





12時5分、また3人組でランチを食べに行った。先客は3組。前回の教訓から生姜焼き1、肉豆腐2の注文をした。肉豆腐は1食しか出来ないと言われた。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




肉豆腐は私が食べた。一口、口に運んで・・・涙がでた。




「か、辛い」



辛いのは好きだけど、予期せぬ味覚は時に人をパニックに陥れる。




こんなこともあった。




残業で空腹に耐え切れずコーンスープを外の自販機まで買いにいった。一気に口に流し込んで・・・



「ぐぇ、腐ってる」



明るいところで見たらコーヒーだった。




あの頃はまだ若かったのだ・・・




(たぶん関係ないと思う、というか、意味がわからない)




名誉の為に画像はない。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ポチ願うだよ!
にほんブログ村