巡回 | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

photo:01

空いている関越道下り。本日13時半。行き先表示に「宇都宮」が登場して新鮮だなー。

本日は、ひさびさの離山房、フランスベーカリーでパンゲット、北軽井沢でベーコンゲット、平治温泉まで行けたらいいな、などの種目をこなす予定でした。この後の信越道も快調。

BUT!

軽井沢ICから軽井沢に向かうこと約3マイル・・・大渋滞発生です!ちょっとずつしか動かない。これは事故か18号まで続いているかしか考えられないということで、しばし並んでUターン。作戦変更です。

和美峠から下仁田に行って、某温泉に入れたら入る。それで上野村を経由して旧万場町の神流川を幾重にも横断する鯉のぼりを見る。

BUT!

和美峠、1マイルで完全ストップ。和美峠がこうなっているということは、たぶん事故しか考えられない。だって途中で一箇所別ルートからの流入があるけど、それ以外にそんなのないから。出口はR254だけどそこが渋滞している可能性は低いし、そこまでつながっておる可能性はもっと低い。作戦変更です。

なんと、軽井沢ICに戻り高速に乗ります。松井田妙義ICまで行って、妙義温泉に入る。

しかしですね、こんなことしているうちに腹痛になってしまって戦意喪失・・・

松井田妙義から下仁田、甘楽、小幡と経由し、吉井でR254に出て藤岡経由で埼玉に帰ってきました。



photo:02




小幡から小幡CCを通ってR254に出る手前の道だけどピンクと白い花が交互に植えられていて綺麗だった。


ただドライブしただけ。車から一切降りずに。あー、だから寝坊したって言ったんだよ。障子張りに時間が掛かり過ぎた・・・。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村   ここをクリックしてね


iPhoneからの投稿