品川駅 | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

持病の腹痛が続き、流石に胃腸を休ませないとヤバイなと思った弁慶さん。今日は昼抜きで働いていました。品川駅外構内のニューヨーク・カフェでも呑まないで帰ろうとしましたが、空腹感がもりもりと湧いてきたのでカレーを喰べることにしましたとさ。

カレーの黄色はターメリック。ターメリックってウコンだよね。きっと身体にいいんだよね。ってことで

以前はインドカレーの店があった気がする品川駅の駅中を尋ねると

キャンプ・エキスプレスをアルファベットで書いたカレー屋さんがありましたとさ。

中に入ってみると


photo:01



こんな感じだったり


photo:02



こんなカレーだったりして、キャンプをコンセプトにしたカレー屋さんなんだってわかりました。

店の名前で少しは想像してもいいだろうと思われるかと思われますが、駅中にいきなりキャンプ場が現れるなどと、想像できる人は素晴らしいと思いますよ、マジで。

それにしても、キャンプでカレーってのは、たぶんやっつけ仕事的な範疇にはいるような気がしませんか?

もう何年もしていないっちゅうか、もしかしたら中学の林間学校以来、したことない?かもしれない。

まぁ♪これ以上のコメントは避けさせて頂くとして、品川駅も上野駅も駅中を大きくリニューアルしたけど、昔のほうが良かったと弁慶は思います。

だって、煙草吸えたもんと書きくわえておけば、焦点ぼけさせられるかなパンチ!




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 iPhoneからの投稿