川越 小麦市場 | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

川越の小麦市場 に行ってきました。というか仕事の途中で寄りました。以前は小江戸ビールの直営のビアレストランかと思っていたんですけど、違うみたいですね。そういえばブランドもCOEDOとなったのは、最初に訪問したあとだと思うんですけど。



朝寝坊弁慶の奇妙な生活-2010061613060000.jpg  

店内禁煙・喫煙はここ

もともとここに最初に訪れたのは3年以上前のことで,、本場ドイツ人の間で火がついたという小江戸ビールビールの評判を聞いたのがきっかけでした。当時は確か小江戸ブルワリーという名称だったと思うのだけど、確証はありません。今日はナビで小江戸ブルワリーと入力したら三芳町の工場しか登録されていなかったので、あるのかないのか不安な気持ちで現地に向かいました。そうしたら新しい道はできてるし、名前は前と違うようだし、入店するまでちょっと不安でありました。




朝寝坊弁慶の奇妙な生活-2010061612420000.jpg  

おいしいパン


朝寝坊弁慶の奇妙な生活-2010061612400000.jpg  

お変わり自由のコーヒー


朝寝坊弁慶の奇妙な生活-2010061612310000.jpg  

ポークのなんだかんだ

注文したのは肉料理のランチセットで画像をとりそこなったサラダもついてきます。その他としては、パスタ、ピザ、魚料理の合計4種類のランチメニューが用意されています。店内は....あいかわらず女性でいっぱいでした。営業途中のサラリーマンはまったくもって我々3人だけです。



朝寝坊弁慶の奇妙な生活-2010061613000000.jpg  

COEDOビールだよ~

もちろん、COEDOビールもグラス、小、大の3つのグラスから選べて飲むことができますし、店内ならではの季節のビールも楽しめます。以前訪問した時は「なしのビール」だったけど、今日はなんだか聞かなかったです。だって、どうせ飲めないもんね。ビールの種類も最初に訪問した時とはガラっと変ってます。まあ、それは2回目のときにすでにびっくりしているから、今回は特になにも感じません。


朝寝坊弁慶の奇妙な生活-2010061612580001.jpg  

コーヒーに付いていたクッキー


朝寝坊弁慶の奇妙な生活-2010061612580000.jpg  

おいしかったパン


食材にもずいぶんこだわっている気配がひしひしと伝わってきます。パンが焼きたてで出てくるのも最高です。パンは2回おかわりしちゃいましたが、最後はパンだけになっちゃって、そしたらお店のほうでオリーブオイルを持ってきてくれました。ビールの販売はビンと缶の両方があります。赤いラベルは紅芋のビール(製法はいっしょでも法的にビールとは呼べないらしいですが)は2009年5月28日に、2009年度 iTQiコンテスト
(International Tast & Quality Institute)において、3年連続で最高位の三ツ星アワードを受賞、3年連続の三ツ星受賞という狭き門をくぐり抜けた品目にだけ与えられる名誉あるクリスタルテイストアワードを世界7番目、ビールでは日本初という快挙で受賞したそうです。




朝寝坊弁慶の奇妙な生活-2010061612570000.jpg  

上の赤いラベルのね