GWに | チッチとサリーのブログ

チッチとサリーのブログ

ブログの説明を入力します。

テレビでは、GWの後半突入とか。へぇ、そうなんだと私。暦どおりに仕事だからね。

そんな私も昨日は、職場の飲み会があり、今日は、友人とランチでした。

交通渋滞もあり、遅れる旨をラインし、場所を尋ねた。返事を待っているときにふと、あるお店の名前が出てきた。お店はたくさんあるのに何故?と思ってたら、返事がきた。
えー‼️  まさかの名前がそこにあった。またそこは、友人の一人がバイトしてた所でもあった。

で、そのお店でたっぷりと過ごし(雨が降ってきたうえに雷もなってたから)会計をしていたら奥から料理人が出てきた。友人と話をしてるのを何気に見て驚いた❗

昔、一緒に働いた事がある男の子、いや男性だった。
向こうもなんで?と驚いてた。
実はここで会うのは初めてではない。数年前、ある会合を企画した時にこの店を使った時があり、その時に10年以上ぶりにあっていた。
ただ、その時にべつの場所に変わる予定であることを聞いていたので、今日はいないはずだった。なのにいたので、驚いたのだ。

友人達もよく状況がわからすにいた。私はお構いなしに、彼にいろいろと尋ねていた。
子どもがいることも知った。
本人は太ったと言うが貫禄がついたと思う私。
私も太ったし、と言うと、いや変わらないですよと彼。
可愛い❗マジに。昔と変わらん。
彼とは一回り以上違う。一緒に働いた当時から仲良くしてくれてた。恋愛感情は全くなく息子か、年の離れた弟ぐらいに感じていた。
その彼から、ここに戻って来てた事を聞いた私は「また来るよ」と言った。

仕事で疲れてた私の心に1滴のアロマオイルを落とされたような、癒され感が心地良かった。