Happy Birthday! | チッチとサリーのブログ

チッチとサリーのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は私の誕生日です。

この歳になると自分にも周りにもいろいろとありますね。

てか、結婚した時から何もないことはない、みたいな。

そんな中、人と関わりたくないという時期があり、実際なるだけ関わらないように生きてきた時もあった。
だけど、関わらざるをえないことになり、その時に悔しい、辛い思いをして逆になにくそ根性(笑)?で、人と関わりだし、いろんな失敗をして、悔しかったり悲しかったり、辛かったりと。その半面、楽しかったり、嬉しかったりという気持ちも味わう事が出来た。

そして、自分がどれだけ無知なのかも思い知った。知識はもちろん、人に対する思いやり、感謝とか。

人見知りで、自分の思いもきちんと伝えるのが下手で、喜び、感謝とかの表現が乏しい私。表に出るのが嫌で、後ろから支えるふりして指示するズルいやつ。

そんな私が、子どもの学校や校区で役員になり、長になる事が続いた事が私の気持ちを少しずつ変わるきっかけになった。
もちろん、人との関わりがあったから。

仕事では非常勤として働いて、長い事だけで天狗になってた私が、正職になり同時に
勉強してある資格を取らなければならず、それに通常2年かかるのに3年かかったこと。この間の辛さははかり知れず、体のあちこちを痛め、病気にもなり、人格も変えろと言われた。

やっと、今年、資格をもらえそうだ。

この3年間が私に本当に必要だったかはわからないけど、自分も自分を変えたいなと思ってもいたので前向きにとらえようと思う。

まだまだ私は未熟だから、日々頑張らないといけないと思う。ただ、身体は無理できなくなったので折り合いつけて生きていくように、変えなきゃなと思っている。

まだ、いろいろ抱えていることがあり、心穏やかに、とはいかないが、少しずつでいいから楽しいことを増やしていけたらなと思う。

今まで、そして今関わってくれてる私の周りにいるたくさんの人にありがとうと、そしてこれからもよろしく😉と伝えたい。