こんにちは!

Selfラブ♡メンター

占い心理カウンセラー

土田あゆみです

 

はじめましての方はコチラもどうぞ♡プロフィール

 

 

昨日、表参道へ行ったら

大谷翔平選手のポストだらけひらめき

なので、初のツーショット笑笑い

変わらず、応援してるよー

 

あなたは

 

よく夢を見る人?

 

それとも、

あまり見ない人?

 

 

夢って、

睡眠中にみる「夢」の

ことね笑

 

夢は睡眠と

深いかかわりがあって

 

誰もが寝ている時には

複数の「夢」を見てる

って、言われてる

 

でも、

 

その「夢」が

記憶に残らないケースも

たくさんあるんだよね

 

 

 

それにしても

 

なんで人は

夢を見るんだろう?

 

 

心理学的には

 

「夢」って

 

その人の

 

潜在意識にある

欲求とか願望とか

不安とか

 

心に隠れている

気持があらわれる

 

なんてことが

言われてるの気づき

 

 

 

私たちには

 

自分で

自覚できる意識と

 

自覚できない

無意識がある

 

その自覚できない

無意識のことを

 

潜在意識って

言うんだけど

 

 

その潜在意識を通して

「夢」は

 

自分自身に

本当の気持を

伝えようとしているの

 

だから、

「夢」は

潜在意識からの

メッセージ

ようなものだね

 

 

 

そのメッセージが

 

よいこと=良い夢

 

だったらいいけど

 

 

悪い夢だと

 

朝から

目覚めが悪くて

 

気分が重くなったり

するよね

 

 

でもね

 

実は

 

そんな時こそ

自分自身と

向き合う時

だよ

 

 

心理学では“夢分析”

っていうのが

あるんだけど

 

それは“夢占い”とは

違うもの

 

 

“夢占い”は

 

「〇〇(こんな)夢を

 見た人は、

 

 こんなことが

 起こりそう」

 

とか、

 

「こんな欲求や

 不安を抱えてる」

 

なんて、ことを

言われるかも

しれないけど

 

 

“夢分析”は

そんな風に

 

ハッキリと

言えるものでは

ないの気づき

 

 

それはね

 

その「夢」には

いろいろなヒントが

詰まっていて

 

その

「夢」を見た人が、

 

その「夢」の

どの部分を見て、

 

どう考えるか

 

ってことを

 

柔軟に解釈したり

 

判断する必要が

あるからね

 

 

 

だから

 

悪い夢ばかりみて

辛い

 

気分がずーっと

落ちこむ

 

なんて時には

 

専門のカウンセラーに

“夢分析”を

サポートしてもらうのが

いいよグッ

 

 

 

 

辛さや

苦しさ

気分の落ち込みが

あまり無いのなら

 

 

「夢」をもとに

 

自分自身と

向き合ってみるのも

いいよ

 

それは

 

あなたの

心の声だから

 

 

 

「夢」の

 

登場人物や場所、

その時の自分の気持など

 

感じたことや

気になったことを

 

自由にノートに書き出し

てみて

  

 

そして、

 

柔軟にいろいろな

発想をしてみたり、

 

今までの記憶を

辿ってみたり

してね

 

 

すると、

 

心の奥に追いやっていた

本当の感情が見えてきり

 

不安に思うこと、

プレッシャーに

感じていたことなどが

見えてきたりして

 

自分が向き合うポイントが

発見できるかも

しれないからね

 

 

そんな風に

 

見た「夢」を

自分の心からの

メッセージとして

 

受け入れてあげてね

 

 

そんな私はね

 

実は

 

昨夜、

久しぶりに

夢をみたのひらめき

 

あまり

良くない夢だったから

 

正直

 

今朝はちょっと

テンションが低かった泣き笑い

 

 

その夢はね

 

私がうつ病になっていく

ストーリー

 

しかも、長編笑

 

 

段々と私がうつ病に

なっていくんだよね

 

そんな「夢」

 

 

 

だから

 

私にも

自分と向き合う時が

来たヨニコニコ

 

 

 

そもそも

寝不足や睡眠の質が

良くないと

 

浅い眠りにも

なっちゃうから

 

今夜は

しっかり寝て

 

明日は

じっくり自分の心の声を

きくことにしまーす泣き笑い

 

 

いつでも

 

どんな時も

 

忘れないでね

 

セルフラブをハート

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございますお願い

とても嬉しいですニコニコラブラブ

 

 

自分に自信がほしい…

私の人生、自分らしく生きたい!

柔軟メンタルで、私らしく生きたい!

と、思ったあなたはコチラでお話ししましょう~ニコニコ

 

 

全ての幸せの原点は

セルフ♡ラブですキラキラ

 

全ての悩みを解決するのも

セルフ♡ラブですキラキラ

 

あなたが、そのままの自分を

マルっと受け入れるだけで

夫婦・親子・恋愛・職場など

全ての人間関係に悩まなくなります!

 

まずは、あなた自身が

自分を愛してくださいねニコニコ

 

世界でたった一人の

大切なあなたへハート

 

こちらのブログが気になった方は

LINEのお友達登録をお待ちしています飛び出すハート

      下矢印

 

友だち追加

ベル只今、お友達登録でコチラ下差し

 3つのセルフラブ♡サプリを

 【無料プレゼント中】ですニコニコ

 

LINE友達登録で

「3つのSelfラブピンクハートサプリ」

無料プレゼント中プレゼント

 

 

①星でわかる!

 あなたの魅力あふれる鑑定書キラキラ

あなたの生まれ持った“魅力”を占星術で鑑定!

ホロスコープ付き鑑定書としてプレゼントハート

 

 

②Selfラブ

 セルフチェックシートキラキラ

あなたは自分の心、ちゃんと大切にしてる?

「自己表現チェックシート」で今のあなたの

状態を確認してみてね!ハート

 

 

③15分無料カウンセリングキラキラ

恋愛・夫婦・家族・友だち、あらゆる

人間関係のお悩や、あなたご自身のこと、

何でもOKOK

15分無料カウンセリングであなた自身も

気づいていない視点から、解決のヒントを

お伝えしますハート

(※15分無料カウンセリングはzoomで行います)

 

 

(対面カウンセリングの場合は、こんな感じ指差し

尚、こちらのサービスは女性限定とさせていただいていますお願い

 

\\昨日の記事はコチラ//