こんにちは!

Selfラブ♡占い心理カウンセラー

土田あゆみです

 

はじめましての方はコチラもどうぞ♡プロフィール

 

 

 

もう3月も後半だねーひらめき

はやっハッ

後半はお花見三昧にしたいなぁ桜

 

他の人と自分を

比較しないようにしても

 

つい、

比べちゃう…

 

 

わかってるはずなのに

 

人と比べては

落ちこむ…

 

なんて、

 

悩んでない?

 

 

もう、

ズバリ言っちゃうね笑

 

 

私たちの生活から

 

人と比べることを

完全に

排除するなんて

 

できないよー爆笑

 

 

だって、

 

今まで

多かれ少なかれ

 

私たちは

誰かと比較され

順位をつけられながら

 

育ってきたからね気づき

 

 

テストの点数や

背の順とか…

 

いつも点数をつけられ、

順位をつけられ

 

生きてきた

 

そして、それが

“当たり前”だったからね

 

 

それなのに

オトナになって

 

人と比べるのは

やめよう!

 

なんて思っても

 

そう簡単には

やめられないよね

 

逆に

 

人と比べては

 

「あ…、また私

 人と比べて

 落ち込んじゃった」

 

なんて、

自己否定や自己嫌悪を

重ねるくらいなら

 

人と自分を比べることを

やめよう!

 

なんて、

 

思わなくても

いいよOK

 

 

そもそもね

 

人と比べることは

 

いいことでも

悪いことでも

ないよ

 

 

比べたあとに

 

『私はあの人より

 劣っている』

 

とか、

 

『こんな〇〇な私だから

 あの人のようには

 なれないんだ』

 

って、

 

自分の悪いところを

さがし

 

自分を否定したり、

 

自分を

責めたりしちゃうことに

 

問題があるんだよね

 

 

だって

そんなことをしていると

 

自分のことが

好きじゃなくなって

いくから泣

 

 

人と自分を比べて

 

「あの人はすごいな」

 

「いいな、羨ましいな」

 

「私も、負けたくない」

 

そんな感情が湧くのは

自然なこと

 

 

羨ましい気持や

ライバル意識は

 

あなたの向上心を

かきたて

 

前向きな行動

 

そして

あなたの成長に

つながることもあるキラキラ

 

 

それなのに

 

いつの間にか

その向上心が

 

自己否定に

変わっちゃう

 

そこが

問題なんだよねアセアセ

 

 

 

でもね、

 

『私はあの人より

 劣っている』

 

とか、

 

『こんな〇〇な私だから

 あの人のようには

 なれないんだ』

 

って、

 

一度出てしまった

ネガティブな感情を

無理やり抑え込むのは

もっと良くないグラサンハート

 

だから

 

もし、そんな感情が

出てきたら

 

その感情を

受け止めて欲しいハート

 

 

『私はあの人より

 劣っている

 

 そっか…

 私は今、そう

 感じてるんだ』

 

って、

 

そして、その後に

こう続けてね

 

『でも、私には

 こんないいところも

 あるよねー』

 

ってね指差し

 

 

あなたから出た

ネガティブな感情も

受け入れて

 

そのあとは

 

あなたの

素晴らしい部分にも

気づいてあげて!

 

 

他の人の

ほんの一部分と比べて

 

落ちこむことは

ないからね飛び出すハート

 

 

他の人と

比べても

 

魅力あるアナタは

何も変わらないよ!

 

 

私には

 

今、スッゴク

気に入ってる

CMがあるのひらめき

 

あなたも見たこと

あるかなー

 

FJネクストさんの

ドライブ編

 

「ヤマダはヤマダ

 うちはうち!」

 

って

尾野真千子さんが

力強く言うCM笑笑い

 

 

もう、まさに

ソレだよね!

 

 

世の中みんなが

自分と誰かを

比べてる

 

だから

 

あなたも誰かに

比べられていて

 

どこかの誰かに

 

「羨ましい!」って

 

「ステキだなー」

 

「すごいなー」って

 

思われてたり

するものだよニコニコ

 

だって、

 

あなたも

この世で

たった一人!

 

唯一無二の

存在だもん!

 

 

いつでも

 

どんな時も

 

忘れないでね

 

セルフラブをハート

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございますお願い

とても嬉しいですニコニコラブラブ

 

 

自分に自信がほしい…

私の人生、自分らしく生きたい!

柔軟メンタルで、私らしく生きたい!

と、思ったあなたはコチラでお話ししましょう~ニコニコ

 

 

全ての幸せの原点は

セルフ♡ラブですキラキラ

 

全ての悩みを解決するのも

セルフ♡ラブですキラキラ

 

あなたが、そのままの自分を

マルっと受け入れるだけで

夫婦・親子・恋愛・職場など

全ての人間関係に悩まなくなります!

 

まずは、あなた自身が

自分を愛してくださいねニコニコ

 

世界でたった一人の

大切なあなたへハート

 

こちらのブログが気になった方は

LINEのお友達登録をお待ちしています飛び出すハート

      下矢印

 

友だち追加

ベル只今、お友達登録でコチラ下差し

 3つのセルフラブ♡サプリを

 【無料プレゼント中】ですニコニコ

 

LINE友達登録で

「3つのSelfラブピンクハートサプリ」

無料プレゼント中プレゼント

 

 

①星でわかる!

 あなたの魅力あふれる鑑定書キラキラ

あなたの生まれ持った“魅力”を占星術で鑑定!

ホロスコープ付き鑑定書としてプレゼントハート

 

 

②Selfラブ

 セルフチェックシートキラキラ

あなたは自分の心、ちゃんと大切にしてる?

「自己表現チェックシート」で今のあなたの

状態を確認してみてね!ハート

 

 

③15分無料カウンセリングキラキラ

恋愛・夫婦・家族・友だち、あらゆる

人間関係のお悩や、あなたご自身のこと、

何でもOKOK

15分無料カウンセリングであなた自身も

気づいていない視点から、解決のヒントを

お伝えしますハート

(※15分無料カウンセリングはzoomで行います)

 

 

(対面カウンセリングの場合は、こんな感じ指差し

尚、こちらのサービスは女性限定とさせていただいていますお願い

 

\\昨日の記事はコチラ//