ハードグミ(注:アオムシが出てきます) | あーさん03のブログ

あーさん03のブログ

突然飼う事になった爬虫類や虫達との生活を中心に日々の事などを気ままに投稿していましたが、
ジャンルを変更しました。
拙い文章ですが読んで頂けると嬉しいです。


何気なく、クワズイモのお世話をしていたら…

虫カゴに縦の線が…。

「ん?」と思ってもちあげたら、
蝶になってました🦋


↑この時に
「触ってみて動かないならもしかしたら亡くなってるかも」と教えて頂き、
触ったらハードグミのように硬くて全く動きませんでした。
だから亡くなってると思い油断してましたガーン


2日ぐらい過ぎてたようで、
飛ぼうとしないので、
ポカリスエットを薄めた物をキッチンタオルに含ませて入れておいたら飲んでくれてました。


子供が帰ってきて見てたら
羽をバタつかせたので離すとお空に飛んでいきました。
がっ、昨日の大雨の前日やったんで
大丈夫やったかな?と心配しております。
ハードグミちゃん元気でありますように☆彡


何よりかえってくれた事に感謝です照れ


いつ見てもほんまに可愛いなと思います。