タイミング | あーさん03のブログ

あーさん03のブログ

突然飼う事になった爬虫類や虫達との生活を中心に日々の事などを気ままに投稿していましたが、
ジャンルを変更しました。
拙い文章ですが読んで頂けると嬉しいです。


いつものショップの店長と話してたら、
話の流れで虫の話になり、
今、家にオオキンカメムシがいてると話しました。


そしたらば、
店長がこの前の標本のイベントでキンカメムシ買ってきたと言って標本を見せてくれました!!



そしたら何と!!
「オオキンカメムシ」でして…
オスとメスやって標本でうちの子はメスやとわかりました。



そして帰り際に店長が一言。
「飼いたいなと言ってたら先越されて悔しい。」と言ってましたニヤリ
子供が連れて帰ると言ったから家にいてるので、
子供に伝えときますわと言って帰ってきました。
帰ってきて子供に話すと大笑いしてました。


まさかのタイミングでの話で、
言葉にしてびっくりやら楽しかった事を伝えるのは難しくて
こちらでお伝えできてるかわかりませんが、
オオキンカメムシでスゴイ盛り上がりました。