エイリアン?? | あーさん03のブログ

あーさん03のブログ

突然飼う事になった爬虫類や虫達との生活を中心に日々の事などを気ままに投稿していましたが、
ジャンルを変更しました。
拙い文章ですが読んで頂けると嬉しいです。

子供も私もカブトムシとクワガタどちらが好きかと選ぶなら
クワガタが好きです❤️


霧吹きをしていたら…
まだやと思ってたコクワガタが蛹になってて…。


クワガタの幼虫を育てるのは初めてやから
蛹を見た時に、
「何これガーン顔の所エイリアンやんえーん」てなり、
モニモニ動く度に、
子供と「怖いガーンあかんガーン怖いガーン」と大騒ぎになりました…。
ほんまにクワガタ好きなん?って話です笑い泣き
しかもコクワガタやという事を忘れて、
何か違う虫かもと虫カゴの隙間から出てきたらどうすると大騒ぎに…。
そしてコクワガタやと再びわかったのは、
クワガタ用の土にエイリアンの写真が載っててそれを見て、
コクワガタやったと思い出しましたとさ…。
(いつもは名前と捕まえた日にちを書いてるのですが、この子は忘れてたのか書いてませんでした。)


子供のお友達とこんな時なのでテレビ電話して
エイリアン見せたら、
電話越しに
「ドアップはやめて〜えーん」と叫んでました。(笑)


生き物達と暮らしていると楽しい事がいっぱいです爆笑