お久しぶりです…(注、幼虫の写真があります) | あーさん03のブログ

あーさん03のブログ

突然飼う事になった爬虫類や虫達との生活を中心に日々の事などを気ままに投稿していましたが、
ジャンルを変更しました。
拙い文章ですが読んで頂けると嬉しいです。


ネタはたくさんありましたが…
昨年末に体調を崩しまして、
日々の事をこなすのに必死で
更新出来ずにいました。
まだ完璧ではありませんが、
少しずつ回復してきています。

また少しずつになりますが、
ブログをアップしていこうと思ってます。


そんな中で「ほんまに良かった」と思った事がありました。

それは、
フジコンさんでお買い物をして引かせて頂き、
頂いたニジイロクワガタの幼虫。

土の上に上がってきて、
土を換えても上がってきて、
更に黒いものまで吐き、
ついには全く動かなくなり…。
もうあかんのか?と思い、
手袋をはめて触ると、
生きてるやんびっくり


そのまま霧吹きしながら様子を見てたら…
今度はお尻から黒い汁が…
もうほんまにあかんかな?と思ってたら、
今朝蛹になってました爆笑
ほんまにほかさんで良かったー照れ